※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

長男がポツポツで水疱瘡か心配。赤ちゃんに影響は?

月曜日に計画分娩で入院することになっているのですが、長男(5歳)の胸や背中、脇腹にポツポツができているのをお風呂の時に見つけました。朝の時にはありませんでした。痒いみたいで、少し前に保育園で水疱瘡が流行ってました。熱とかはなく、食欲もあります。潜伏期間とかもあると思うのですが、万が一に水疱瘡だとしたら生んで退院のときに赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

コメント

クララ

その前にデイジーさんが心配です!!
出産時に母体が水疱瘡にかかっていると、赤ちゃんにも影響があるそうです!(計画分娩ということは帝王切開ですか?そうすると話は違うかもですが。。)わざと出産時期をずらすそうです。うちも甥っ子が水疱瘡になって検索したらそんな情報がみつかりました。