※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊活

去年の2月に流産しました。妊活をしていますがなかなか妊娠できず、ストレスもたまっています。自律神経失調症と診断されました。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

去年の2月流産しました。
それから2回生理がきてから妊活始めたのですがなかなかできません。
友達周りは流産してもすぐ妊娠出産したりでおめでたい話なのに自分はなかなか妊娠しない、本当だったら今頃赤ちゃんがいて忙しい毎日送ってたのに…
と思ってしまい素直な気持ちでおめでとうと言えません…

色々検査はしましたが特に悪いところもなく、ホルモンバランスの崩れとストレスのたまりすぎなどで自律神経失調症と医者に言われました。
私と同じような経験をして出産された方いますか?(;_;)
アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

ちびまま

2回流産経験があります。
お気持ち凄くわかります。

2回目の流産のあと私もなかなか出来ずに2年近くかかりました。

大丈夫です!
時間がかかっても必ずローさんのところに赤ちゃんが来てくれますよ(^-^)

ルミ♡

はじめまして。

私は1人産んだ後、一昨年の8月に流産してそこから一年後に妊娠しましたがまた流産。
病院に行ってもたまたま悪い偶然が続いただけとしか言われず…
少し妊娠を意識しないようにしたら去年の12月に妊娠発覚。
明日で4ヶ月になります。

わたしがアクエリアスを夫婦で飲んたり、マカ、葉酸、飲んでも出来ませんでした。
その変わり足が冷えないようにしてたり控えてたお酒を飲んで楽しくしてたら出来ました。

ストレスが1番よくなかったみたいです。

なかなか考えずにとは出来ませんが外でリフレッシュする事増やしてみてはどうですか?

あとは排卵を診てもらうとか?

ロー

2回も流産…とても辛かったですね(;_;)
前向きに考えるようにしてみます!コメントありがとうございます(>_<)

ロー

コメントありがとうございます!
やっぱりストレスが一番だめなんですね(´・_・`)
お酒ももし出来てたらどうしようかと控えていたので楽しく私も飲んでみることにします!アドバイスありがとうございました(;_;)

流産お辛いですよね。
気持ち凄くわかります。
私も去年2回連続流産しました。1回目の流産は7週目で成長が止まり、心拍が確認できないまま手術し掻爬しました。
2回目は5週目で胎嚢確認後そのままトイレで流れました。
その後ずっと生理だと思ってたら生理じゃなく不正出血で無排卵になり、なんとか治療して排卵はできたのですが中々妊娠出来ていません。
私も友達や親戚、主人の妹さんなど妊娠&出産報告を受け何故私だけって何度も妬んでしまいました。私の友達や親戚、主人の妹さんは流産経験もありません。挙げ句の果てには友達から
うちは妊娠できない体なんじゃないのって言われ凄くショックで鬱になり今は安定剤を飲みながらいつか赤ちゃんが戻ってこれるように気持ちにゆとりをもたせるようにあまり、赤ちゃんの事は考えないようにしました。
きっと今、私に赤ちゃんが出来ないのはまだ、その時期じゃないし何か意味があるのだと思ってます。

ローさんのところに必ず時期がくれば赤ちゃんは必ずあなたのところへ帰ってきます。
そして、今出来ないのは何か意味があるのかもしれません。
なので必ず時期がくれば赤ちゃんに会えます!
私はそう、前向きに信じてます!

だからお互いいつか可愛い赤ちゃんが授かれるように祈ってます☆

ちゅらゆき

はじめまして。
私は流産してから、生理が来りく、排卵もしていなかったのですが、妊娠し今は15週です。

医師からは流産後のホルモンバランスの崩れとストレスで排卵していないので、あと1ヶ月待って生理が来なければ薬で生理を起こし排卵する薬を飲みましょうというところでした。

それを聞いてこれから1ヶ月は排卵検査薬や基礎体温と睨めっこするのをやめて、不妊治療するまでの間、考えるのをやめて近所の温泉に行ったり運動して体を暖めていました。

すると、まさかの妊娠!
メンタルって影響するんだなと思いました。
私の場合近くに家族もいなく旦那の仕事も多忙な為、流産を1人で抱え込んでかなり自分を追いつめていたんだと思います。

一旦妊娠から離れて旅行とか気晴らしをしてみてはいかがでしょうか。

まずは、ローさんのストレスが緩和されますように!

ロー

私も生理だと思っているけど、もしかしたら不正出血なのかなと思うところがあるので産婦人科行ってみます!
前向きなご意見ありがとうございます(;_;)
くよくよしてばっかじゃだめですよね(>_<)背中おしてくれてありがとです!
お互い元気な赤ちゃん授かれますように。・:+°

ローさん(o^^o)
無理なく自分のペースで頑張って行きましょうね☆

ロー

体を温めたりリフレッシュしたりって本当大切なんですね(>_<)私
も旦那の仕事が多忙で夜や1人の時間のとき無意識に考えてしまって抱え込んでしまいます…
温泉大好きなのでまたいってみようと思います!参考になりました♡ありがとうございます!