※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
子育て・グッズ

上の子がパパ大好きで、私をママと呼ばないことに悩んでいます。下の子はパパに対して寂しがりもせず、私は毎日怒ってばかりで嫉妬心が止まりません。

そんなことないママが1番だよーって
言われるのがおちなんだけど

上の子がパパ大好き過ぎて悩んでしまった。

その証拠に私のことママって言えない。

何するのもパパーって。いつも一緒。

私が笑わしても愛想笑い。


下の子が生まれてまだ小さいから
寝かしつけもパパがして離れて寝てるけど
寂しがりもしない。

出産の入院1週間でパパに全て任せたのだけど
家のお決まり事もパパルールに変わってしまったし。


下の子がまだ小さいからすごく助かること
なんだけど、毎日怒ってるだけのママで
パパみたいに都合良く遊ぶだけでずるい。

嫉妬がとまらない。
前は毎日くっついてたのに(>_<)

パパにも他にも言っても言われる事は
大体わかるのでここで愚痴らせてもらいました。。

コメント

ちゅる(29)

一度娘さんと二人きりで
思いっきり遊ぶ時間を作ってみてはどうですか?
もしかしたら、上のお子さんは
ママは妹ばっかりーって
思ってるのかもしれないですね🤔
ママのお腹の中で10ヶ月大事に育てて来たんですから、ママが嫌いなはずがないですよ(^^)
ママがお子さんとくっつきたいと思ってるのと同じでお子さんももっとママを独り占めしたい!って思ってますよ😊
もし私なら、大袈裟に抱きしめて大好きだよー!って毎日何度もうざがられてもやります(笑)

ひまわり

やきもちもあるかもしれませんね!
小さいながらに、ママがいなくても大丈夫っておませさんなのかも!

うちだったら、本当助かるわーって多分思っちゃう、、(笑)
そこにやきもちやけるあーゃ♡さん素敵です!!

こじー540

うちも出産を機に完全にパパっ子になりました😥
入院中からママは赤ちゃんのモノと思っていたようで常にパパパパ…。
環境の変化で相当なストレスはあると思いますが、娘なりに折り合いをつけて頑張っているようだし、パパが心の拠り所みたいな。
だいぶ慣れてきたものの、パパがいればパパ1番!です💦
少し寂しい気もしますが、一人で手一杯になるよりはいいので助かってると思うようにしてます😅