※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
ココロ・悩み

旦夫が前夜祭で遅くなり、連絡がなくて困っている女性。遅くなることは理解するが、連絡が欲しいと伝えたにも関わらず、再び同じ状況に不満を感じている。仕事の飲み会もあり、自分の時間を持ちたいと感じている。

愚痴らせてください。
明日は旦那の友人の結婚式に家族で出席します(旦那、私、息子)式場が私の実家からのが近いので私と息子は今日は実家で泊まってます。
旦那は明日結婚する人たちの事情で二次会が無いため、今日は前夜祭で16歳からの仲良しのメンバーでご飯に行ってます。旦那は前夜祭の後、私の実家に泊まりに来ると言ったので、式場の関係でスーツなど準備品を私の実家に置いてあります。
しかし、19時頃から前夜祭が始まったぽく、23時を過ぎてからも連絡がなく、泊まりに来ると言ってたので私は起きて待ってました。※友人に実家まで送ってもらうと言っていたものの、私は来るのかこないのかどーなるかすぐ連絡してね。と言ってありました。

でも日頃の育児の疲れもあり寝不足で眠いので、痺れを切らし、今日どーするの?とラインを入れたところ
旦那 なにが?
私 今日くるの?
旦那 遅くなるからいかん。朝迎えこれる?

いやいや、まず遅くなるのとか分かった時点で普通連絡しません?電話じゃなくても、一言ラインいれますよね?
待ってる身にもなってほしいー!!!!これが初めてなら許せるけど何回目。ってくらい何時間も放置。
楽しくて、時間を忘れる気持ちは分かります。
結婚式の前夜祭ってこともあり話も募ることもあるのも理解してます。遅くなるなら無理して来なくていいけど連絡だけはしてね。と伝えたのにまたこれか。って感じ。
しかも、なにが?って言ってる時点でこっちが眠いと我慢して待ってることすら考えてないし。

来週末仕事の飲み会もあると言ってました。
仕事なのでもちろん気持ちよく行ってもらいたいです。
でも内心は自分だけいいなー。私だってたまにはゆっくりお風呂にも浸かりたいし、普段早く寝る旦那なのに、こーゆ時は夜中まで遊べる旦那。私との時間はほぼない。

今の気持ちは迎えになんか行きたくないなー。

わたしがダメなんですかね?

コメント

わたしも今旦那からの連絡遅すぎてイライラしてるところです!
遅くなるなら連絡してほしいってただそれだけなのに、なんでできないんですかね😭

• 888

888

同じ状況ですね( ; ; )!
    気持ち分かりますよ!!!
    待つ側だって我慢の限界がありますよね😡⚡️

• 6月10日
ちい

そんなことあったなーって
今読んでて思いました(T_T)
待ってる側って時間って
とっても長いですよね💦
相手は待たしてるとかも
思わないですし!
呑気飲んでイラつきますよね!

何度言っても直らないし
脳みそどうなってんの?って
なる。いい加減別れよな。

それも今ではどんなことでも
待つことはしなくなり(笑)
連絡は絶対してこんで!
電話の音で子供がおきる、
こっちも寝るから電話うるさい
かけてこんで!
に変わってるな自分って
思いました(笑)

• 888

888

ご返信ありがとうございます!
    旦那はお酒は弱い方で普段は飲まないですが、昨日は特別ということもあり大目に見ていたつもりだったんですけどね😖💦
    でも今日も結婚式の後にまたカラオケに行くかもってと言い出し
    悔しいのと、なんでわたしだけ?
    1人になりたいという気持ちがでて泣けてきました😢

• 6月10日
はるか

え?!そんな態度取られたら。
貴様、いっぺん死んでこい🖕💢
ってラインして無視です🤣笑笑
迎え来れるって何様だ?💢
申し訳ないですが、来て下さいませんか?だろ?言い方わかんねーなら幼稚園からやり直してこいって感じです🤣

e.wさんがダメなら私はなんでしょうね🤗

ミッチー

いやいや…普通にブチ切れますよ💨💨
しかも妻実家ですよね。
なかなかの強者…
迎えに来れるってなに?
自分でタクシーでも使って来い!!と言っちゃいます😠