※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
お金・保険

ゆうちょで子供2人の通帳を作るか悩んでいます。2人目の通帳は必要でしょうか?

2人以上居るお子さんが居る方に質問です。ゆうちょは2人分の通帳作ってますか?(*≧∀≦*)
上の子は作ってるんですが、2人目てなったら、どうしてるのかなと。作ろうか悩んでます。
子供2人の貯金をとおもいまして。教えてください!

コメント

みゅーまま

個々に通帳作ってますよ。


お年玉や、お祝いの時期や額が違いますしね😊
長女に、次女にと戴いた物はそれぞれへ。
二人にと戴いた物はものは半分にして通帳に入れてます。

ゆにゃ

全員出産後に作ってます😀今回も出産後に作る予定でいますよ✨うちは定期預金もゆうちょ銀行でそれぞれにしてます。
上の2人には18歳になった時に渡したので定期預金は開放されましたが、5歳の子と今から生まれて来る子のはまだ定期預金していくつもりです✨

kuku

昨日下の子の通帳も作ってきました🖤
学資用は親名義で一つあるので、それぞれの通帳には誕生日やイベントで頂いたお祝いやお年玉をいれる予定です💡

そら

2人とも1冊ずつ作りました。

お年玉や子どもたちにいただいたお金、児童手当、+月1万ずつ入金しています。

はじめてのママリ🔰

二人目が生まれたらまたゆうちょで口座を作る予定です😊
大人になった時か大学生になった時に口座かキャッシュカードを渡す予定なのでそれぞれに作る予定です。

やっちゃん

一斉の返事すみません😢やはり口座個々で作ってる方が多いみたいですね(*≧∀≦*)早速下の子の口座作ってきます(o^^o)ご意見有難うございます(o^^o)