※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊娠・出産

妊活中の身です。妊娠時に避けるべきことや注意すべき点について教えてください。たばこやお酒はもちろん、薬や栄養ドリンク、食事なども気をつけるべきです。やりがちなことやおすすめの行動も知りたいです。

妊活中の身です。
妊娠したらしてはいけないことを教えて欲しいのですが(>_<)よろしくお願いします。

たばこ、お酒はもちろんですよねヽ('∀'*)ノ
例えば、薬飲まないとか、栄養ドリンクもものによってはだめ、食べ物とか。
一番やりがちなこととか、やっておいた方がいいことなども教えていただけると嬉しいです(´・ω・)

コメント

ちっち

伸びしないとか、なるべく腹筋使わないとか気をつけてます(^^)

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    なるほど!
    仕事でも力仕事止められますしね!力んじゃだめですね!

    • 11月12日
R☆mama

子宮を温める、手足を冷やさない。

これから寒いですから、とにかく体を冷やさないようにして下さいね!

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    冷やさないのは基本ですもんね!
    ありがとうございますヽ('∀'*)ノ

    • 11月12日
deleted user

動気が、上下はいいけど左右はよくないと聞きました!
例えば、車の助手席に乗っていて、後部座席の荷物を取ろうとして、上半身のみ後ろを向いて、体をひねるような格好です。
わかりづらくてすみません(・・;)

食べ物はいろいろありますが、なんでも食べ過ぎなければ大丈夫ですよ♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ×動気
    ○動き

    • 11月12日
  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    なるほど!!
    そうゆう細かいこともあるんですね!参考になりました!

    • 11月12日
かしくんまま

生物は食べないほうがいいです!
今の時期は平気かましれないけど

あとリポビタンノンカフェ
なら飲めます!

お腹がはるので動きすぎないで
なるべくストレスはためないことです、

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    生は気をつけます!
    リポdでも飲めるものもあるんですね!ヽ('∀'*)ノ

    ストレスためないのはなかなか難しそうですね(>_<)

    • 11月12日
  • かしくんまま

    かしくんまま

    ありますよ!!
    ちゃんと妊娠 授乳期の
    栄養補助とかいてあります!!!

    なかなか難しいですよね
    私も結構ストレス
    感じてました😖
    できる範囲で発散しましょう!

    • 11月12日
まみぃ

食べ物は、絶対禁止!などはあまり聞いたことないですが、
摂取しすぎ注意とよくいわれるのは、
カフェイン(コーヒー、紅茶、ウーロン茶、緑茶など、なんでもはいってます!ココア、チョコ、栄養ドリンクなども!カフェインレスのコーヒー飲んでます笑)
生物
大きい魚(水銀摂取しすぎ防止のため)
国産じゃない野菜(できる限り国産、といわれました。国産じゃない場合3倍くらい洗って!といわれました笑、)
あとは病院で、食べないほうがいいと言われたのは、生ハムです。


あとは、猫ちゃんと接する機会があれば、トキソプラズマ?に注意といわれました!

重たいものを持ったり、ずっと同じ姿勢でいたりも避けたほうがいいです。

まだまだある気がしますがぱっと思いついたのが上記です〜(>_<)参考にしていただければ幸いです!

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    ありがとうございます!
    妊婦さんて大変ですね(>_<)
    ありがとうございますヽ('∀'*)ノ

    • 11月12日