※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
ココロ・悩み

実家にいる姉との関係がうまくいっていない状況で悩んでいます。姉は私の結婚や子供のことに無関心で、気を使うのが疲れています。今後の付き合い方について悩んでいます。

実姉と仲があまり良くない方いらっしゃいますか?

姉は離婚をして実家で暮らしています。小5.小3.年長の3児の母です。

私が結婚した時も一度もおめでとうと言われたことがなく鬱陶しそうな顔をされ、息子を出産し退院して実家に帰った時もブスッとしていて何の一言もなし、息子が手術をしたときも心配の声もなし、そして今お腹に赤ちゃんがいることを報告すると「1人目が障害あるから正直できてほしくなかった」と言われました。(息子は難聴です)

もう姉に気を使うのが疲れました。
実家に帰りたい時も姉や子供達の都合を聞かないと帰れないし(私は実家の両親に息子を合わせてあげたし、甥っ子姪っ子と会いたいだけなんですが…)
姉と今後どう付き合っていけば良いのか悩んでいます。

コメント

しろくまま

ちょっと変わってるお姉さんですね(^_^;)
それに障害があるから、赤ちゃんできてほしくなかったって酷くないですか?絶縁レベルですよね!

でもチョコぱんさんの実家でもあるんだから、好きな時に遊びに行って良いと思います(^_^;)
お母さんからしたら、同じ可愛い孫ですし!

たぶんお姉さん、自分がシングルなこともありチョコぱんさんが羨ましくて嫉妬してるんだと思います。(;_;)

カオリ

私は逆で実母と仲が悪く、妹弟とは仲が良いです。
実家に帰ると会いたい人にも会いたくない人にも会ってしまうのでほとんど帰らなくなりました!(両親と妹弟は同居)
結局同居しているんだから家に行ってどちらかにだけ会うと言うのは無理かなぁ。と個人的に思います。
会いたくない人が我慢できるレベルならいいのですが、私は顔も見たくないので実家には寄らずに妹だけ食事に誘ったりとか…。
なので個人的には、会いたくない人に会って疲れるのはもったいないと思うので実家に行く頻度を少なくされて、外食などにご両親をお誘いしてはいかがでしょうか?(*^^*)

ちぇっろ

妬みですねー!
そんな酷いこといわれたら
そんなんだから
離婚になったんでしょ?
出戻りのくせに偉そうに!
って言ってしまいます!
気を遣うことないですよ!
なんでチョコぱんさんが
下手に出なきゃいけないんですか?
ご両親だって平等に娘達に接したいはずですよ!

はるか

お姉さん離婚しているので、チョコぱんさんを妬んでいるのでは?😅💦
こればっかりはお姉さん次第なのでなんとも出来ないかもしれないですが、そんな態度でご両親はお姉さんに何も言わないんですか?∑(゚Д゚)💦