※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣まま
お仕事

1歳5ヶ月の男の子がいて、2人目を妊娠中。アパレル関係の仕事で8時間労働がきつい。1月に退職予定で、切迫早産で1人目の時は6ヶ月で辞めた経験あり。皆さんは妊娠中、どのくらいまで働かれましたか?

初投稿です!1歳5ヶ月の男の子と、お腹に2人目がいて、明日で23週目に突入します!保育園に預けてお仕事しています!皆さんお仕事どのくらいまでされてましたか?!3月が予定日で1月退職予定なのですが、7.8ヶ月で8時間労働はきつかったですか?!ちなみにアパレル関係で1日立ったりしゃがんだりの繰り返しで、すでに、少ししんどいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )。1人目の時は切迫早産とかで6ヶ月で辞めました!

コメント

葉っぱ

わたしも3月19日予定で1月末まで働く予定です(^^)職業は美容師で切迫流産と言われた時期があるので時短で様子見で働いてます♡

• 怪獣まま

怪獣まま

返信ありがとうございます!予定日近いですね(n´ω`n)やっぱり時短にした方がいいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )立ったりしゃがんだりが多く立ちくらみもあり、最近日々苦痛になってきてて、、、悩んでます(✖﹏✖)

• 11月12日
  • 葉っぱ

葉っぱ

赤ちゃんのことも不安だし、完全に働けないというのも痛手なので時短でもカラダの負荷減らせたらいいかなぁと思ってます♪
    時短にしてもやっぱり張りは強いしお薬なしでは不安で生活できません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)怪獣ままさんはお子様もいますから、わたしよりさらにお家に帰ってもゆっくりできてるわけではないと思うので時短とかできるようでしたらしたほうがいいとおもいますー!

• 11月12日
  • 怪獣まま

怪獣まま

張りがあったりすると不安になりますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )無理されないでくださいね!12月から年始のシフトをきかれてまして、時短で店長にお話しするつもりですが、アパレル関係の為セールやらあり体調不良で、休まれても…的な言い回しをされたので、言いづらくて、、張りやら体調不良は予測できないので難しいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )子供も保育園から病気をもらってきたりで、休みをいただいたりしてて、、もう12月で辞めた方がいいのかとまで考えてます´д` ;長くなりすいません。

• 11月12日
  • 葉っぱ

葉っぱ

なるほど(´・_・`)
    こちらもご迷惑かけたくて時短にしてくれとか休みたいと言ってるわけではないから、職場のひとの理解や協力なしではなんとも...って感じですよね。。
    来年もギリギリまでするとしても無理しなくてはいけない状況になるなら気力年内で辞めるのもありかもしれませんね。。
    いないよりは人手がある方が...と前向きに思って働かせてくれるとこちらも働き甲斐ありますが、嫌味ゆわれちゃうと辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月12日
  • 怪獣まま

怪獣まま

そうなんですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )妊婦さんの辛いところですよね´д` ;考えてるとストレスが増えるばかりで、、、難しいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )いっそう辞めた方が気分的には楽になりそうですよね(n´ω`n)笑
    ゆ---あさんの職場はどんなかんじですか?!

• 11月12日
  • 葉っぱ

葉っぱ

うちは人数の少ない美容室なのですがかなり優遇してもらってる方かもしれません、男性オーナーですが妊婦を雇ってたことがあるのである程度臨機応変で助かってます(^^)

自宅安静中も予約の管理などで上手く対応してくれてましたね。
    ただ職種的に私でないとダメな方もいるので、わたしの場合はそういう方にできるだけ応えたくて仕事を辞めることは考えてませんが赤ちゃんのためなら状況によっては早めに産休かもしれないです。

• 11月12日
  • 怪獣まま

怪獣まま

オーナーさんが理解ある方だと少しは働きやすいですね(n´ω`n)無理をせずにお互い元気な赤ちゃんうみましょう♡

• 11月19日
どまい

私も3/16予定日です󾌰
産前休暇に入る2/3まで働くか1月いっぱいにするか悩んでます󾭛
二人目は産前に入って2週間ちょいで生まれてしまったので…

ちなみに看護師なのでおむつ交換などの力仕事は外させてもらってます…^^;

• 怪獣まま

怪獣まま

返信ありがとうございます!2児ママさん大変ですねʕ•̀ω•́ʔ✧どのタイミングで辞めるのがベストなのか難しいですよね´д` ;

ぅちも、ちから仕事や脚立禁止など言われてはいますが、アパレルの為在庫をとったりするのに高いところが届かず毎回頼むのも心が引けてきて、、、

• 11月12日
  • どまい

どまい

分かります…
    できる仕事は限られてくるし申し訳なくてついついしてしまいますが
    無理してしまって早産で生まれてしまったりするほうが怖いので
    心苦しぃですができるだけ頼むようにしましょう󾌰
    私も3人目だし申し訳ないけど割りきって頼んでます󾭛

無理せず臨月まで来て赤ちゃん守っていきましょうね󾬌

• 11月12日
ぽかちゃんママ

私も3月15日出産予定で1月末から産休に入ります!

保育士で1歳児22人の担任なのでギリギリまで頑張って働きます💦

時短も考えますが、❽時間勤務でシフトだけ1月は固定にしてもらおうかと思ってます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

保育士不足なので、中々言い出せずモヤモヤします〜😭

• 怪獣まま

怪獣まま

保育士さん大変ですね(✖﹏✖)
    もうちょっとみんなが妊婦さんに優しい社会になってほしいですよね´д` ;仕事の事って案外ストレスですよね(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

• 11月19日
ゆーちゃんママ☆

こんにちは(^-^)
私も1歳6ヶ月の男の子を保育園にあずけて今2人目(23w)妊娠中です♪
3月11日予定日で、1月いっぱい働いて2月から産休予定です☆
仕事は、道路工事の現場監督してます‼今月中は、現場に出て9時~17時1日立ちっぱなしです(-.-)
フルタイムの仕事キツイですが、1人目のときにも7ヶ月~内業に変わったので、今回も今のところ順調なので何とかこなしてる感じです💦💦

• 怪獣まま

怪獣まま

お子さんの年齢も2人目もほとんどうちとかわらないですね♡予定日一緒です!!
    やっぱりみなさん、1月いっぱいまで働く方が多いんですね(n´ω`n)うちの職場は社員しか産休がないのでギリギリまでがんばっても退社扱いになるので、未だにやめる時期を迷ってます💦

• 11月19日
  • ゆーちゃんママ☆

ゆーちゃんママ☆

予定日一緒ですか~\(^^)/❤
    うれしい🎵
    そーなんですね(;_;)💦
    1人目のとき切迫だったみたいですけど、今回は大丈夫なんなんですか?💦
    無理したらダメだし、お金もある程度必要だし悩みますね……💔

• 11月19日
  • 怪獣まま

怪獣まま

1人目の時も立ち仕事で、切迫なったことはありますが、入院まではいかなかったです!でも、それを気にし仕事やめました!笑
    今回はまだなってないですが、最近仕事中によく張るのでこのまま続けてるとなりそうです´д` ;

お金大事ですよね💦命はお金に変えられないので、身体を大事にしようとおもってます(n´ω`n)

• 11月20日