※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那の目論見が嫌な予感しかしない、、出産後、義両親…

ただの愚痴です。

旦那の目論見が嫌な予感しかしない、、

出産後、義両親が入院先に来ることになっています。
予定帝王切開なので、回復具合や産後の体調など万全ではないだろうな、と思うと、会うのがしんどいです😑
かと言って、はるばる遠方から来てくださるのに、嫌とは言えませんし。
自宅に来られるよりかは、入院中の方がマシですし。

面会は部屋ではなく、共用スペースで行うので、しんどくなったら私は部屋の方に失礼しようかな、と目論んでました。
が、主人から「個室なら部屋でゆっくり面会できますよね!」「面会の1日だけ個室もいけますよね⁉️」と病院側へ質問。

そんなアグレッシブに質問してくれんでもいいよー。
私は大部屋でいいよー。
お金かかるし。
面会の為だけに1日だけ部屋移動とか面倒だよー。
私の逃げ場所奪うなよー。
しんどくなったらどうすればいいんだよー。

面会時間はマックス5時間、、
何時間くらい滞在する予定なんだろう、、
不仲なわけではありませんが、時期的に気が重い😑

コメント

カオリ

私なら入院中に義両親が来るとか絶対に嫌ですー!疲れてるだろうし、私の場合は母子同室なので寝不足になってそうだし…。
「帝王切開で体調も不安定だと思うので、落ち着いた頃ご挨拶に伺いますね!」くらいにしておきます!

• ☆

共感ありがとうございます!

同じくです😭
    でも三択で1番マシなんですよね💦
    義実家は遠方なので、赤ちゃん連れの移動は厳しく、ご挨拶程度では済まなくなりますし、自宅も余計にのんびりと居座られそう(表現が悪いですが)で😑
    私の両親は会いに来るのに、義両親は嫌とは言えず😅
    仕方ないけど気が重いです💦

• 6月9日
ごまらむ

もし個室になってもしんどかったら、スミマセン辛いのでこの辺にしてくれますか?って言っちゃいますね
もう寝るのでって😥💦
絶対共有スペースのほうが良いですよ💦

• ☆

コメントありがとうござます!

それを言えたらいいのですが…😅
    面会は共有スペースで、と念をおしましたが、必要ない気を回す主人にイラつきました😑

• 6月9日
にこ

わたしも、ぶち当たる壁だろうなぁ。
家にこられるのも困るし、病室も😅
できたら、退院に合わせて、長くて、2時間くらいかな?
顔を見るくらいにして、、、お腹いっぱい。

わざわざ離島から出てらっしゃるのに失礼かな😅

• ☆

コメントありがとうござます!

そうですよね!2時間でもお腹いっぱいですよね!!
    私は30分でも十分だと思いますけど😭

離島からも大変そうですね。
    私の方は片道5時間弱ですが、それでも、こっちはそれどころじゃないー😭って感じですね:;(∩´﹏`∩);:

• 6月9日
とんとん

それきついですねー。
事前に助産師さんにお願いしておいて、帝王切開でまだ体調が完全ではないのでって言ってもらうとかできないんですかね?(´. .̫ .`)

• ☆

コメントありがとうございますー!
    最悪、言ってもらえるよう根回ししておきます 笑

• 6月10日
兄弟のママ♡

帝王切開なら、本当しんどいと思います‼️私は経膣分娩なので、分かってあげられませんが、親友が同じタイミングで同じ病院で帝王切開で出産しましたが、本当入院中はずっと具合悪かったですよ💦退院直前でやっと顔色も良くなり体調が安定した感じでした‼️それまでは、熱を出してしまったり、傷口が痛くて動くのも大変そうでした😢脅しみたいですみません💦でも、産んでみないと母体の回復具合は分からないですし、面会は退院直前で尚且つ共有スペースで少しだけで帰って頂きましょう😭
ご主人がお母様たちに我が子を合わせたい気持ちはよく分かりますが、産むのはママです!残念ながらパパではないので、優先すべきは親ではなく出産する☆さんにしてもらいましょう😊✨
出産頑張って下さい❗️

• ☆

コメントありがとうございます!

出産ではないものの、全身麻酔でお腹切ったことがあり、そのしんどさは今でもよく覚えてます、、
    当時、しんど過ぎて見舞いは要らないと言ったのに、結婚式の打ち合わせグッズを持って見舞いに来た旦那なので、正直またかよ😫とげっそりです💦
    出産となったら自分だけではないですし、ホルモンバランスも崩れますもんね。余計にしんどそう、、😑💦

面会は退院の前々日です!
    共有スペースで短時間で帰ってもらえるよう話します!
    出産頑張ります‼️
    励ましのお言葉、ありがとうございます😊

• 6月10日
Lucymama

退院前日とか前々日くらいがベストですよ。産後4日目までは絶対阻止してゆっくりすべきです。私も予定帝王切開でしたが、赤ちゃんのお世話、自分のベッドからの寝起き、トイレやお風呂をこなすのが精一杯で、外面よくとかそんな余裕なかったので。
ご主人は、自分のご両親に早く我が子を見せたくて舞い上がってるかもはされませんが、冷静にお腹かっさばかれてすぐの妻を労るのが一番大事なことを伝えて下さい!

• ☆

コメントありがとうございます!
    面会は退院の前々日に予定しています😅
    どれくらい滞在するのかは謎ですが、サクッと顔見て帰る程度であることを祈るばかりです、、
    主人にも全力で伝えます!

• 6月10日