※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

授乳中に痛みや母乳の勢いに困っています。同じ経験をした方いますか?

授乳中に赤ちゃん飲んでる途中
いつもおっぱいツーンと痛みあってから、
飲んでない方から勝手に毎回
ポタポタ垂れ落ちてしまいます。


またよく飲んでる途中に
赤ちゃんむせて顔真っ赤にして乳首から顔離したかと思えば
乳首から母乳がピーっと勢いよく噴射しちゃってます。。。
赤ちゃんびっくりしてギャン泣きしちゃぃます。


似たような方いますか??
授乳中ってみなさんこんなもんですか?😣

コメント

deleted user

私全く同じです💦
飲み始めて数秒後に反対側が痛くなり母乳が出てきます
母乳が飛ぶのでむせて飲みにくそうにしてます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😵
    毎朝母乳パッドびしょびしょだし
    服は母乳くさいし、、、

    • 6月9日
あ

私もそうでした😭
今はだいぶ落ち着きましたが💦
母乳パッドは必須でした笑
いまだに噴射することあります😓
もう少し慣れてくれば
落ち着いてくると思いますよ😌

  • ママリ。

    ママリ。


    最初だけですかね?
    わかります
    母乳パッド毎回びしょびしょだし
    朝起きたら服くさいし、笑

    • 6月9日
  • あ

    私は最初の2ヶ月は
    噴射しまくってました😭
    赤ちゃんの飲む量と
    母乳の出る量の
    需要と供給が合ってくれば
    落ち着いてきますよ😌
    ですよねw
    母乳で服や下着がビシャビシャで
    何回も着替えることもありました笑

    • 6月9日
よっちゃん

こんなもんです~(笑)
いつもガーゼ片手に持って、赤ちゃんがおっぱい離したら、すかさず飛ばないようにガーゼで押さえてました。
よく赤ちゃんの鼻に入ったり、頭にかかったりすごかったです(笑)

mikan

赤ちゃん小さいときは私も全く同じ感じでしたよ!朝起きたら服までびっしょりになったりもしていました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

赤ちゃんが大きくなるにつれ徐々に落ち着いてきました☺︎

しーまま

同じですよ〜✨
飲むのが上手くなるまでは、先にある程度絞ってポタッポタッくらいになってから咥えさせてました😊
それでもしょっちゅうむせてましたが😆💦
3ヶ月くらいからはゴッキュ!ゴッキュ!ってむせずに飲めるようになりましたが、4ヶ月すぎて遊び飲みし始めたら、飲み始めたらスポン!て外してキョロキョロしたりを繰り返すので、私もよそ見してると娘の顔や服、私の服までシャワー状態で大変な事になります🤣🤣
ハンドタオルを胸の下に当てておくようにして、更に娘の顔にビシャーっとかかったのはガーゼですぐ拭けるようスタンバイしてます😅

反対の乳からもガンガン勝手に出るので、母乳パッド変えるか、フェイスタオルをつっこんでおいたりします 笑

最近はカップ付きキャミばかりなので、多少濡れても気にならなくなってきました😂

ゆんちょん

そういう時ありましたよ!
あげてる逆の母乳パッドが濡れてる事がよくありました😊