※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊活

不妊治療1年、初の人工授精で生理がきてしまい落ち込んでいます。多嚢胞性卵巣症候群で、再挑戦を考えています。アドバイスをお願いします。

不妊治療1年、今回初めて人工授精に挑戦しましたが今日生理がきてしまいました😢
かなり落ちこんでます。

私は多嚢胞性卵巣症候群です。
旦那さんは悪くもないがよくもないって感じなので
また人工授精に挑戦しようかなと思ってるところです。

これ飲むといいよ!とか
こんなことやったよ!とか
私はいまこれやってます!など
なにかアドバイスあればお聞きしたいです👏

コメント

しょうけん

うちの旦那は精子状態が悪くて、自然妊娠は難しいと言われてました。
気休めかもですが、亜鉛、ビタミンB、コエンザイムQ10のサプリ飲ませてました😃
私はザクロジュース飲んでました❗

  • ありり

    ありり

    コメント嬉しいです。
    ありがとうございます💓

    旦那がこの間亜鉛とコエンザイムQ10のサプリ買って飲んでました!
    いいんですね☺️
    ザクロジュースって初めて聞きました😳✨

    • 6月9日
あっちゃん

私はこれを飲んでました!
飲む前は卵の質が良くありませんでしたが、飲み始めてから良くなりましたヽ(^o^)
今も飲んでいます!
ただ、お値段が高めです(>_<)

  • ありり

    ありり

    コメント嬉しいです☺️💓
    妊娠されたばかりですね!
    おめでとうございます✨

    ちょっと調べてみます!

    • 6月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    見にくいかもですが、参考に!

    • 6月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    もう1つの説明です!

    • 6月9日
  • ありり

    ありり

    わかりやすい画像ありがとうございます!
    どちらも良さそうですね🤔
    ただちょっと高かったので検討します。笑

    • 6月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですよね、お値段が高めです。。
    私も最初は葉酸やマカなどの単体のサプリを取っていましたが、卵の状態が良くなかったので、お金がかかっても仕方ないと思い、こちらに変えてみました!
    こちらは葉酸も他の成分も沢山入っているので、この2つのみで妊活しましたヽ(^o^)

    • 6月9日
  • ありり

    ありり

    いろいろ試すよりこの2つ飲んでた方がかえって安上がりかもですね🤔
    葉酸のサプリもピンキリですしね。

    • 6月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    治療費もかかりますし、安くて良いものにこしたことはありませんけどね( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )
    自分に合ったものを選んで下さい♡

    • 6月9日
りす

内膜症、腺筋症、多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療で2年半くらいで妊娠しました。
旦那は特に良くも悪くもなくって感じでしたが、中折れとかあったり、精子が薄かったので、サプリとか飲ませました。
私も葉酸サプリ飲みました。
あとは食事と睡眠とストレスを減らすことですかね。
生理がくるたび、落ち込みますが、いつか妊娠すると信じて気楽に待つといいと思いますよ。

  • ありり

    ありり

    コメントありがとうございます。
    嬉しいです💓

    やっぱりサプリは良さそうなので引き続き飲んでみます😊
    今日はかなり落ちこんで目が腫れるほど泣きましたがストレスもよくないですよね。
    うまーくストレス発散したいと思います。

    • 6月9日
hachi

わたしも多嚢胞性卵胞症候群でした!
治療は一通りされてるんですよね?
わたしは卵管造影後すぐ授かったのであれは良かったのではないかと思ってます。
主人は亜鉛とマカ飲んでましたよー。それのおかげなのか分かりませんが病院で検査した時精子の量と活動はすこぶるよく、奇形もほとんどないですと言われてました。

わたしの問題で授からなかったので亜鉛とマカのおかげて精子の質が良かったのか、元々の体質なのかわかりませんがご主人に飲んでもらってはどうかなーと思いコメントしました。

  • ありり

    ありり

    コメント嬉しいです💓
    多嚢胞性卵巣症候群って人多いんですね😔
    治療は一通りしました!
    検査など特に問題なしでした。
    クロミッド飲んでタイミング法を毎回やってました。
    それでもダメだったので卵管造影もしてそのあと初めて人工授精していまってとこです。

    サプリは飲むべきですね🙆🏻‍♀️
    調べて買ってみます!

    • 6月9日
チビザルちゃんママ

こんばんは☆

私も病院に通いましたが1年以上出来ませんでした。
だんだん病院もストレスになってきて一度お休みした時にやっていた事は『とにかく温める』を意識しました😊
お腹やお尻を触ってみて冷たくないですか?
もし冷たかったら子宮は冷え冷えなのでなかなか卵ちゃんが育ちにくいです!
私は冬の時期だったので腰にカイロや湯タンポ、週に一度ヨモギ蒸しに通うなどで常に温かくしていました。
そうすると今まで薬や注射でも排卵しない時もあったり周期が長かったのに、薬や注射をしなくても自然に排卵してくれて妊娠しました✨
だんだん暑くなってきたので温めるのは難しいかもしれませんが、なるべく常温の飲み物を飲んだり服は中に入れるなど少しでもお腹を冷やさないようにするだけで育ちやすい環境になるかもしれません😆
良かったら試してみてください✨

  • ありり

    ありり

    こんばんは☺️
    コメント嬉しいです、ありがとうございます💓

    たしかに私すっごい冷え性です。
    それなのに暑がりなので最悪なパターンですね。
    冷たい飲み物も大好きです。
    でも温めることが大切ですよね😔
    少し意識しなおしてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    私も冷え性で冷たい飲み物大好きです😁
    冷えがあっても妊娠出来る人もたくさんいると思います。
    でも、私は1年以上出来なかったのは冷えかな?と思うようになっていろいろ改善したら妊娠しました😊
    もちろん無理なくで大丈夫ですよ✨
    私もたまにはビール飲んだりアイス食べたりしてストレスにならないようにしていました😊
    今より少しだけ意識するだけでも変わるかもしれません😄
    ちなみに私も多嚢胞でした❕

    • 6月9日