※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

最近暑くてウォーキングがつらいです。運動を続けるためにはどうしたらいいでしょうか?

30w2dです。
7ヶ月に入った頃から毎日1時間ウォーキングしていましたが、最近暑くなってきてウォーキングがしんどくなってきました。
先週までは朝の早めの時間(7時半頃)にウォーキングすればわりと涼しかったのですが、今は7時半でも暑くて、30分歩いただけでもグッタリしてしまいます。
夕方のウォーキングは、お腹が張ってきてしまい苦しくなってしまいます。
でもウォーキングしないと体力も落ちそうだし、体重は増えるし…😭
みなさんはこの暑い時期の運動はどうされてますか?💦

コメント

私は逆で真冬だったので運動全くしなかったです🤣
自宅の階段を昇り降りやったりたまに旦那と散歩に行ったりしたくらいです!

エレナ

私は毎週マタニティーヨガに通ってました😄適度に汗もでるし、スッキリするのでいい気分転換にもなってオススメです✨

長女が夏生まれです。
ショッピングモールを歩いてました!

逆に真冬で参考になるかわかりませんが、私の場合外が寒すぎて体冷えるのが怖かったので階段の昇り降りや、スクワット(トイレ行く度に5回ずつゆっくりやっていましたw)、ショッピングモールで歩くことをしていました!!😊
熱中症などもあるので無理なさらず自分のペースでお過ごしください☺️
元気なお子さんが生まれますように🙏💓💓