※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんに麦茶を飲ませているママさんですが、お子さんが一日にどのくらい飲むか気になります。飲み過ぎても大丈夫でしょうか?

同じくらいの月齢のママさんに質問なんですが、
お子さんは1日にどのくらい麦茶のみますか?

娘は多分1000とか、1200とか飲んでます💦
200のストローマグですが、すぐ空になり、
一気に200なくなるときもあります💦

お茶飲み過ぎてダメってことはないとは思うのですが、こんなに飲む!?とびっくりします😅

まだ薄味は気を付けてるので、離乳食の味が濃いとかではないとは思うのですが、皆さんのお子さんはどうでしょうか?

飲みたいだけ飲ませて大丈夫なのでしょうか?

コメント

みほ

うちも同じくらい飲みますよ🤣
ここ最近暑くなってきたからか飲む量が増えました!
そしてオムツもそっこーでパンパンになります😓

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ほんとですかー!
    安心しました😥💦

    おむつ、すぐパンパンなります!(笑)

    • 6月9日
  • みほ

    みほ

    うんち若干緩めですが、下痢ではないですし、飲みたがるので飲ませてます🙆‍♀️

    • 6月9日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    下痢ではないなら、大丈夫そうですね✨
    飲みたがるなら、ダメとも言えないですしね😥💦

    • 6月9日
こころ

うちの子も1ℓ簡単に飲みますよー!
1.5ℓの作り置き麦茶が毎日なくなるので(´・ω・`)(笑)
私は飲みたいだけ飲ませてます!
この時期は汗もかくし飲みすぎて悪いものではないと思うので( ¨̮ )

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    よかったぁ😥💦
    皆さん同じかんじで!

    飲み過ぎて悪いことはないですよね❤
    別によくおしっこが出るだけで、娘は元気もりもりです(笑)

    • 6月9日
COCORO

同じくらいか?それ以上飲んでますよ!だから快便です♡

汗かくと余計に水分取られますしね♡

小児科で聞いたときは水分摂取の量の決まりはないと言われましたよ!

でも飲み過ぎでベンがゆるくなり過ぎることもありますから注意はしてと言われてました♡

↑先月聞いたお話しです!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    同じような方ばかりで、とても安心しました😂✨

    娘も便秘とかないです😆
    緩くもなく、普通ですね!
    なら大丈夫なのかな?😳
    健康なら特に気にせずに、飲みたいだけ飲ませます😂
    ありがとうございました♪

    • 6月9日
みは

400mlくらいしか飲まなくて逆に心配になることあります。
が、オムツもよく濡れるし、毎日快便だし、たくさん飲むのも飲まないのも個性なのかなーと思います。
あと住んでるところが今日は最高気温15℃しかなかったので🤣

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうなんですか!
    個性なんでしょうね😳✨

    けっこうまだ寒いんですね💦
    なら、汗かかないから飲まなくてもいいのかもしれませんね😆
    ありがとうございました♪

    • 6月9日