※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で37.7℃の熱が出ています。症状が変わらない場合、月曜日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

7カ月になった娘が風邪を引いたみたいです(>_<)
朝から透明な鼻水とたまに咳がありました。
抱っこしてたらいつもより体が熱いかなと思って測ったら
37.7℃でした😣😣
離乳食もミルクもいつもと変わらないし、機嫌は悪くないですが鼻水で眠れないみたいです(>_<)
いつも平熱が36.5℃くらいなので心配です😢😢
症状がかわらないなら、月曜日まで様子みても大丈夫ですか??

コメント

ちょこ

初めましてです!
元気なら月曜まで様子みてて、鼻水は吸ってあげた方が楽になりますね😊
不安なら#8000にお電話して、尋ねてみるのもいいと思います!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夜中に鼻水で眠れなさそうだったら吸ってあげたいと思います!!
    ♯8000に電話するのもありですね!!
    ありがとうございます

• 6月9日
  • ちょこ

ちょこ

私も以前子供が高熱出して…夜中だったので対応とか出来る事とかを聞きたくて、#8000にお電話しました!
    早く良くなるといいですね😢
    雨が降ったりと気温の変化もありますが、お大事にしてください😊

• 6月9日
moe

心配ですね💦
鼻水が透明ならまだ菌がいるわけではないので大丈夫かと思いますが苦しそうにしてたら吸引してあげた方が良いと思います😊

私なら食欲もあって元気なら気にしないで様子見です!

熱が上がって鼻水が黄色くなったり吐き戻しをするようなら風邪とか胃腸炎の可能性もあるので受診した方が良いですね!

お大事に😥💓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

鼻水は吸ってあげたいと思います!!
    熱は上がってはなかったんですが、37.5℃でした。
    ミルクもいつもの量を飲んで寝ました

• 6月9日
  • moe

moe

食欲さえあれば大丈夫ですよ😊👌

念のため熱はその都度測ってあげた方が良いかもですね!

• 6月9日
らぱん

鼻水が多くていびき書いちゃったり、咳で寝付けそうにないときは、明日の朝一で休日診療に行きます。
それ以前に熱が上がるなら今すぐ行きます。
それが無いなら、食事が取れて、おっぱいもしっかり飲んで、おしっこも出て入れば、月曜日まで様子見します。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夜中の様子を見てから明日はどうするか考えたいと思います。
    らぱんさんが教えて下さったことを参考に様子をみたいと思います!!

• 6月9日