※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぽ
家族・旦那

夫はボーナスが支給されると毎回、義祖父母に1万円をわたしてます。毎回…

夫はボーナスが支給されると毎回、義祖父母に1万円をわたしてます。毎回渡してるし楽しみにしてるだろうから、と言われました。独身時代からそうしてるみたいです。それから夫自身も追加で小遣い欲しいと。妊娠する前はボーナスでたら追加で5万あげてました💧いつも月3万の小遣いです。家計は全て私管理です。ちなみに薄給です🤣

子供産まれるし、ぶっちゃけ1万円なんて大金渡したくないです😂生まれてからなんてもっとお金かかるしムリです💦少しでも貯金にまわしたい...こう思ってしまう私って心狭いですか?

祖父母にはそれぞれの誕生日に1万円、敬老の日に1万円、夏冬ボーナス時も1万渡してます。物よりお金の方が喜ぶからとのことです。ぶっちゃけ、私達よりお金持ってる人達に...とか思ってしまいます。1万じゃなくせめて5千円に値下げしてほしい...高給取りでもないし。

コメント

あやこ

義理祖父母の方から所帯持ったんだからと断って欲しいですね

• こまぽ

こまぽ

渡す時、毎回手を合わせて拝まれますw向こうから断る気はなさそうです(´・_・`)

• 6月9日
ママリ

いやいや、それはご主人のお小遣いからあげてほしいものですね🙄
謎の1万円…ていうか義祖父母も子ども結婚して所帯持ったんだから、自ら断れよって思っちゃいます😂

老い先短い義祖父母よりも、我が子のために使いたいですよね。

• こまぽ

こまぽ

ほんと小遣いから出してほしいです!そんなに金あげたいなら毎月の小遣いから貯めててほしい😂

余裕があるなら1万全然よいですが
    こちとらTシャツ1枚ですら買うの渋ってるのに!って思います🤣

• 6月9日
yarまま

義祖父母さんですよね?義父母さんじゃなく。
小遣い欲しいなら義祖父母さんへの謎の支給を減らすことを提案しましょ。あげるの多いですよ。しかも今更減らすのも言いにくいに決まってます。子供生まれるきっかけで減らしましょ。

• こまぽ

こまぽ

ジジババに渡してます😥
    ほんとナゾの支給ですよね笑
    渋々1万承諾してしまいましたが、明日もう一回話し合います!

• 6月9日

いつかその一万円が数倍になってかえってきますよ!遺産とか…

• こまぽ

こまぽ

遺産...(笑)
    おばあちゃんには車買う時、半分援助してもらったと聞きました。ほんと、給料数ヶ月分のボーナス貰えるなら喜んであげるのですが😂

• 6月9日
海鮮丼

分かります!
うちはボーナスの度に義実家に2桁入れてます。
独身時代からそうしているから、と。

正直本当にやめて欲しい!
でも、それを言うと角が立つので我慢してます。

義実家の方が困窮しているのは分かりますが、
じゃあこっちの実家は?って感じです。
やるならせめて両方にしてよ!って思ってしまいます。

独身時代は欲がなくて優しい人だなあと思ってたけど、もうそうも言ってられないですよね…。

• こまぽ

こまぽ

2桁( °_° )目ん玉飛び出ますw
    そのお金があったら旅行できますし、お子さんに良いもの買えたり貯蓄にまわせたり...実家が大事なのは分かりますが😫

• 6月9日
arc

わたしなら年間5万くらいならあげますね、ご主人がそうしたいなら。
優しくて気の利くご主人だと思いました。
うちの旦那なら、貰うことばっかり考えてます(´;ω;`)

今後、お子さんが生まれたらお年玉や誕生日で還元してくれると思いますよ(^_^)

• こまぽ

こまぽ

優しいというか見栄張ってる感じだと思います😥ほんとお金に余裕があれば快諾するのですが😂

お年玉と誕生日は還元ありそうですね(笑)コメントありがとうございます✨

• 6月9日