※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠初期に貧血で目眩がすることはよくありますか?洗い物中に目の前がぐるぐるして驚いたが、疲れていない状態です。

妊娠初期に貧血かなにかで目眩がするのってよくあることですか?

今まで健康だけが取り柄で生きてきたし上の子の時も産むまで貧血なんてならなかったし、
いま洗い物してる時に子供に声かけられてハッとしたら目の前ぐるんぐるんしててびっくりしました。
仕事もしてないし疲れてるなんてことはないです。

コメント

ぷぷママ

私は健康が取り柄でしたが、妊娠中はとにかく身体がデリケートになった気がします😅

血の気が引いて立ってられないくらいの貧血もよくありました!
鼻血なんて出したこともなかったのに妊娠してから大量に出てびっくりしました😅

• ゆめ

ゆめ

そんなに体が変わってしまうんですね!
    気をつけないとですね😱😱

• 6月9日
yurie

私も明日から7wですが、妊娠がわかった頃から少しふらつく感じがあり、数日前からめまいや耳鳴りがひどくなりました💦
病院では、初期の症状のひとつで、自律神経がホルモンで乱れているからと言われました😨
私も貧血などなったことないくらいだったので、ちょっと辛いですよね😢