※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
お仕事

時間とお金、どちらが大切か悩んでいます。お金が必要だけど時間も大切。整理したいのでどちらを選ぶか考えています。

時は金なり。時間とお金どっちが大切ですか?必ずどっちかでお願い致します。
私はお金がないなら、仕事をするときみたいに時間を犠牲にしないといけないのでお金だとおもってますがそのお金が時間に見合ってるかも重要ですよね(*^^*)メルカリが激安出品でだるくなって、でもいま生活カツカツで出費がすごいのでお金すこしでも必要だし塵も積もれば➰だし、断捨離が進みません。悩む時間なくしすっきりしたいので、ふとお金と時間どっちをとろうかなぁと質問してみました(´;ω;`)❗

コメント

みー

状況にもよりますが、メルカリ出品に関してなら、私はお金をとりました‼️
その時に時間があったから+引っ越しの荷造りついでに、というのもありますが😅

1冊300円の本とかも地道に売りました。旦那にはマメだねーと言われてましたね。

けど、なんだかんだで2万近くの利益になったので、満足です☺️✨

おかあさんといっしょ

私はどっちかとゆーと時間です❗️お金あっても時間がなかったら心に余裕がなくなるので😂
今は幸いどっちもそこそこあって幸せです💓

ゆん

お金ですが、メルカリに関しては時間ですかね😫 出品してある程度の期間のうちに売れなかったら、諦めてリサイクルショップとかに持っていきます😓 少しの利益のために何回も出品しなおしたり、発送の準備も大変ですよね^^;

girl mam☆

お金ですね!
お金が無いと時間ばかり余ってしまうので。
時間を有効利用して働けば、お金になるので😌

かな

時間かなー。
メルカリって単価が安いと骨折り損な気がして、本当時間と見合ってないって思います(*_*)

haru

時間です!
時間なかったら働く事もできないし
お金稼ぐには時間も必要なので!!