※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけまま
妊娠・出産

4カ月の息子が生クリームを舐めさせられたことで心配。病院へ行くべきか相談。

義祖母が、昔の人はこうしたなどいって4カ月の息子にとだして拭いたのですが。
私がトイレに行っている間の出来事で、義母が抱いていて義母も黙って見ていたらしいです。
旦那の妹がばあちゃんがさっき生クリーム舐めさせてたよと教えてくれ、本人や義母に確認したら認めました。
私も悪いのですが、許せません。
4カ月にしてほんの少しでも生クリームを舐めて、とても心配です。
大丈夫でしょうか。
病院へ行ったほうがいいですかね
ご意見お願いします。

コメント

aona

病院へ行く必要はないです。
ただ、最低ですね。なんで周りも止めないのか。呆れます。

  • たっけまま

    たっけまま

    すぐぺっと息子もだしたらしいのですが、その後は何度も注意し、旦那にもしてもらいました。
    本当に考えられません。
    アナフィラキシーなどになり、息子がどうにかならないかとても不安で。
    大丈夫ですかね?
    本当に腹立ちます。

    • 6月9日
ひなぴ

変わったことがなければ様子見で大丈夫だと思います。
それにしても、生クリーム舐めさせるなんて2度と子どもに触らせたくない位ですね!!

  • たっけまま

    たっけまま

    ありがとうございます。
    寝ぐずりをしているくらいで、まだなめてから10分ほどしか経っていませんがいまはぐっすりです。

    本当に腹正しくて、2度と会わせたくもありません。(;_;)

    • 6月9日
マヤ

病院へ行く程では無いですが
今後は与えない様に約束させましょう。

  • たっけまま

    たっけまま

    すぐぺっとだしたらしいのですが大丈夫でしょうか。アナフィラキシーなどになり息子がどうにかならないかとても心配です。
    その後は注意したら昔はよくしてた。あなたは神経質すぎるの一点張りで。義母もそれくらいなら大丈夫だと思ったなど言い始め、もう二度と会いたくもないです。

    • 6月9日
  • マヤ

    マヤ


    アナフィラキシーより消化の問題なので
    植物性ならモグモグ期から与えられますが、

    • 6月9日
  • マヤ

    マヤ


    動物性は添加物等が含まれるので
    離乳食期間中は与える必要がありません。

    「今と昔は違う」って、事を理解してもらいましょう。

    ※打ち込み中に子供が送信してしまいました😓

    • 6月9日
ayama

少量なら特に病院に行くほどではないとは思いますよ!
上に子供いたら何やかんや口に入れられたりはたまにありますし😅💦
一応今日はうんちの様子みておいてもいいかもですが☆


小さい子が赤ちゃんに何かあげてしまうのは
小さいながらも分けてあげようとゆう優しい気持ちからの行動なので許せますが…
いい大人が母親から隠れてしてるのが許せないですね😫✊

Ⓜ︎

むかつくのでしばらく会わせたくないですね。
あり得ない😒
あ、病院は大丈夫だと思います😞