※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育休後、職場復帰予定で旦那の協力が必要です。飲み会で記憶を失う旦那についてアドバイスをお願いします。

皆さんは子供が産まれる時に旦那さんと約束した事とかこれは守ってというルールってありますか?
私は育休後、正社員で職場復帰予定なので旦那さんの協力がないと絶対生活出来ません。。
あと、お酒が大好きな旦那さんは飲み会に行くと必ず記憶なくなるまで飲んで帰ってきたりします!
最初が肝心!って事で皆さんの意見を参考にさせて下さい٩(ˊᗜˋ*)

コメント

叶望

初めまして(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
いろいろと考える事多いですょね★
私は8月に出産して保育園の関係で
4月頃に正社員で復帰予定です!

旦那とはルールなど
決めませんでしたが息子が生まれてから
よほど可愛いのかお風呂に入れてくれたり
泣いてたら抱っこしてあやしてくれたりと
なんや優しくなりました。笑

おくりんさんの旦那様も
我が子が産まれたら
率先して面倒を見てくれたり
するんじゃないですか?❤️
我が子って可愛いので
自分自身もガンバローって思えたりします❤️

  • ママリ

    ママリ

    初めまして♡♡
    そうなんですよね。。
    ただでさえ初めての出産育児で慣れなくてイライラしてると思うので旦那まで気がまわる自信がないです(๑°⌓°๑)仕事復帰を考えているので旦那さんにも初めから育児には協力してもらうつもりです♪♪
    旦那さんめっちゃイクメンですね♡♡羨ましすぎます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    うちの旦那も産まれたらそうなってくれると嬉しいです♡♡

    • 11月13日
rumin

私まだ、妊娠したばかりですが、
子育ては2人でする事!!
オムツ交換、ミルク、などなど。
家事ができる時にはお互いに協力し合う!!
とかまだまだありますがこんな感じです。
それと、
4ヶ月ほど前に結婚して初めて、
同僚に抱えられながら帰ってきました。
しかも、トイレから出てこず、廊下で寝るし、吐くし。。
呼吸もやばくて、死にかけてました。。
めっちゃ頭にきた私は(҂ ー̀дー́ )
次の日、記憶がなぃよ~って言う旦那に全てを話、
次回このような事があれば、
離婚します!! 本気です!
こんな事はもぅ二度とうんざりですヽ(`Д´)ノ
ってこっぴどく叱り約束しました。
初めての事だったので、
ダラダラ繰り返されるより最初に決めました。
本当に最初が肝心ですょね。。

  • ママリ

    ママリ

    子育ては1人じゃ出来ないですよね。。
    協力なしでは爆発してしまいそう(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    同僚に抱えながら帰ってくるって相当飲まれたみたいですね。。
    うちも記憶なくなるまで飲むのが普通+怪我して帰ってくる時もあるので本当に心配です。。
    飲み会に行くなとは言いませんが加減して飲んで欲しいです!
    出産の時、旦那から立会いたいと言われたので正期産に入ったらなるべく飲み会は断ってもらおーと思います~!ベロベロに酔っ払った人に立会いなんてして欲しくないし(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月13日
ecaih♡

出遅れてつい最近ルール決めました
タバコ吸うなら外、吸ったらうがい手洗い念入り
帰ってきたら風呂→ご飯の順番
作業着は外で埃を軽くはらってから家に入る

ルール決めたほうがいいです間違いなく。うちはストレス爆発してすごい喧嘩になりました。笑

  • ママリ

    ママリ

    タバコ吸うなら絶対そうなりますよね~!うちは結婚する時にやめてもらいました!辞めるって言ってたのに隠れて吸ったりしててめっちゃ喧嘩しましたが(´×ω×`)今は全く吸わないです♪♪
    赤ちゃん産まれると清潔が一番ですよね~、しかも育児で普段イライラしないような事でもイライラしそうですし~
    ルール色々見直さないと!笑

    • 11月13日