※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

夫と子どもと遊びに行ったら、小学生がボールを投げてきて問題に。夫が止めようとしたら、母親から暴力を非難された。私たちがおかしいでしょうか。

批判などはやめてください。
ずっとモヤモヤしています。
今日夫と10ヶ月の子ども3人で遊びに行きました。
そこで、ボールプールがあり、年齢制限はありませんが少し小さめでボールは投げないでくださいと注意書きが至る所に書いてありました。
小学生の子達がいて、夫と子どもが入って遊んでいました。
私はボールプールの外のすぐ側で見ていました。
小学生の母親2人はボールプールの近くのベンチで子どもに見向きもせず話しこんでいました。
小学生の1人が私の方へ何度も何度もボールをぶつけてきて、「ダメだよ、やめてね。」と言うと兄弟で投げあって遊んでいてそのうちに夫に当たるように投げ始めました。
夫は最初我慢していましたが、夫が避けると子どもにあたるため我慢しきれず小学生の子の腕を抑えて(本当に力を入れてません)「投げたらダメだよ。わかった?」
と言ったら泣きはじめ「痛い」と。
その時初めて母親は男の子を呼び寄せて「この子も悪かったと思いますけど暴力はやめてほしかったです!」と。
2人してえ?と思ってしまいました。
何度もこちらは優しく辞めてと言ってもダメなので動きを静止して注意しただけ。それは本来母親がやるべきでは?と。
私たちがおかしいのでしょうか。

コメント

おかあちゃん

なーんにもおかしくないです🙌
その母親がおかしいです🙌
自分のことしか見れない
可哀想な母親なのです(・ω・`)w

deleted user

おかしくないですし男の子もある意味被害者みたいなもんですね。
注意できない親を持って…。
ただそのようなちょっとずれている人もいるので他人には触らない方がいいかもですね(T ^ T)

ゆゆ

その母親おかしいです!
私だったらブチ切れてたかもしれないです😂

さあまま

何回やめてってゆってるのに投げ続けてた子供と、見てない親がおかしいと思います。うちが行くところでも、親はお喋りに夢中で、、、うちの子叩かれたりで、めっちゃ避けました😯

あーか

何にもおかしくないです!
そんな親だからこそ、子どももそんなんなんでしょうね。

A

批判とは違いますが
ご両親が近くにいたのなら
母親に言った方が良かったのかなと思います……

まる

痛いというより怖くてびっくりしただけなんでしょうね。
それを母親が子供の言葉通りに受け取って暴力と思ったのかなって感じです。
小学生といえど目を離さないでほしいですよね。
なんにもおかしくないと思いますよ。
ちゃんと子供に注意しなかった母親が悪いと思います。

まこ

自分の子供をちゃんと見ていなかった母親が悪いと思いますが、人様のお子さんに触れたのがいけなかったですね💦
今は何を言われるか分からない時代なのでよその子には触れない方がいいと思います😭

まま

私ならその場でブチ切れてたかも😓
子供が悪かったではなく親が悪いと思います。
しつけをされてないのに怒られる理由がわからない子が悪かった?それはないと思います。

ひあゆー

見てなくてすみません
注意して頂いてありがとうございます

が筋だと私は思いますが、やっぱり子供が痛いと泣いたらやり過ぎなのでは?と思ってしまうかもしれません😢それも見てない親が100%悪いんですけどね…。

もやもやしますが、間違ったことはしてませんので、これで良かったと胸張っていて下さい(><)!

ひまわり

小学生何年生くらいですか?
話し込んでる親に言われたら腹たちますよね。
暴力って何に対してそしてちゃんと見てましたか?って私なら言い返すかもですね

きき

おかしくないです!!!
その親がちゃんと子供を見ていないのが悪いしきちんと子供と一緒に謝るべきです!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

批判じゃないですが、一度 子どもたちに注意しても止めず、その子たちの保護者が どの人か分かっていたなら、二度目の注意は その保護者にしたら良かったかな…と思いました🤔💭
批判だと思われましたら申し訳ありません💦

deleted user

そーゆークソみたいな親が多いから、クソみたいな事をするクソガキが増えるんですよね。

なんか読んでてイラッとして汚い言葉になっちゃいました(笑)

mame様たちは何も悪くないです😄

ひまわり

再度すみません、
こうゆう変わった親御さんがいるので私は嫌だなと察知したらその場から逃げるようにしてます。
そんな親に直接言っても変に逆ギレされるかもですし。
時間が勿体無いこんな嫌な気持ちになりたく無いので。楽しく時間過ごしたいです

Ⓜ︎

親も親なら子も子だな😓
腕掴んだだけで暴力とか😂
私ならボロクソ言い返してます 笑

うるる

暴力…か😵
最近の親は自分の子すら叱れない人が多いですからね〜…その子達の先が思いやられますね。

スポンジ

その親にしてその子ありですね。
毎回そうやって軽く正当化して注意しないからそんなこどもになるんだと思います

まよひば

自分の子供を見られない親がいざ自分の子供が叱られたら暴力って…💧
腕を掴んで暴力なら、世の中の人はみんな暴力を振るってるって事なんですね…その親は💧
呆れて言葉が出ないです😂

せいママ

おかしくないですよ!注意するべきです!
痛いじゃないし。その親も悪いですね!