※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんmama
ココロ・悩み

友達の結婚式の二次会での服装と持ち物について相談しています。臨月の妊婦で、黒薄いストッキングとお花の持参を考えています。アドバイスをお願いします。

明後日、友達の結婚式の二次会に出席予定なのですが、服装と靴で悩んでいます(´・・`)
会場はホテルです!
臨月の妊婦なので着てく服限られるし
どのような服で行った方がいいのでしょうか(´・・`)
足が太いのでストッキングより
黒薄いストッキングがいいと思ったのですが
やはりだめですよね?(´・・`)

あと、友人達とお金を出し合って
グラスとメッセージカードを作って
式のときに友人が渡すらしいのですが
二次会からの出席で手ぶらで行くのはなー
と思ってちょっとしたお花を持っていこうかと
思っているのですが
必要だと思いますか?(´・・`)
なんだか友達も色々貰うだろうし
荷物になるかなーと思ったので(´・・`)

土壇場で悩んでいます笑
みなさんアドバイスお願いします(ˊᗜˋ)

コメント

Haru♡mama

無難にワンピースで良いと思います!
靴はヒールがない靴!

んー私なら持って行かないかな!

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    やっぱり無難にワンピースですよね!

    花は持っていかないことにします( ¨̮ )

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

臨月なら見てすぐ妊婦さんなんだな!って分かると思いますし、自分で楽だと思う服装でいいと思いますよ!私だったらゆったりめのワンピースに黒のペタンコ靴にしますね(^ ^)ストッキングはベージュかなぁ。

お花は花嫁さんって無駄に貰うので、持って帰るの大変なんですよ^_^;貰い物で荷物沢山になるし、逆に気を使って持ってかないってのもありですよ。

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    やっぱりワンピースですよね!
    ストッキングはベージュにします!

    やっぱ荷物になってしまいますよね(´・・`)
    持っていかないことにします( ¨̮ )

    • 11月13日
南風

今12週目に入ったばかりなのですが私の方も来年の2月旦那の会社の人が結婚式するのでといっても旦那だけで参加なんですけど3月か4月にいとこの結婚式があるのでそれには参加なんですけど着るものは今日届いたたまひよの雑誌に冠婚葬祭できる服がのっていたので頼もうかな~と思ってる所ですよ。
ワンピースとペタンコくつが一番ゆったりで楽だからいいと思います。

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    そんなことがのっているんですね( ᐛ )
    それが一番ゆったりですし
    いいですよね( ¨̮ )

    • 11月13日