※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児ママ
家族・旦那

心の狭い質問で申し訳ありません…いや、質問というかちょっと吐き出させ…

心の狭い質問で申し訳ありません…
いや、質問というかちょっと吐き出させてください。・°°・(>_<)・°°・。

旦那が今年の上半期だけで6件も結婚式に呼ばれています。
中にはそんなに親しくない友人の結婚式にも参列しています。
旦那の性格上、誘われたら断らない…
もちろん二次会にも呼ばれたら断らずに参加します。
結婚式関連だけでももう20万以上です…
おめでたいことなのて私も行くなとは言えず…

今日も結婚式に行っているのですが
二次会は行かないと言っていたのに、いま電話かかってきて
やっぱり二次会にも出るそうです。
普通にあらかじめ出ると言っておかないと相手に失礼だと
思いませんか?その場のノリや気分で決めるなんて!
で、私が電話ではい?と機嫌悪く言ったらいま
やっぱり行かずに帰るとラインが…😰
計画性のなさに本当あきれます。


そして昨日、急に来月県外の友達の結婚式の二次会に
行ってもいいかと言われました。
全然!いんですけど…1ヶ月前って急すぎませんか?
そんなもんなんですかね。・°°・(>_<)・°°・。
毎回サッカーの試合、県外で泊まりでも許してます。
でもなんだか…疲れるんです…😅
結婚しても男の人は変わらない生活が羨ましくなったりします…😅

結婚して旦那の地元にひっこし
未だに友達ゼロの私…もう少し私にもかまってほしいのが本音かな…🤭💭娘もかわいくて仕方ないので幸せだと思うんですけどね😂

コメント

P🐷

親しくない友人の結婚式は超無駄だと思いますね〜🤦‍♀️ご祝儀目当てでしょ!としか思えないです。
旦那の地元に引っ越してきてるならもう少し考えてほしいところですね〜😭というか半年で6件って、スゴイですね((((;゚Д゚))))

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    無駄ですよね…😰
    旦那も行く直前になってやっぱ断れば良かった〜とか言ってました!最低😭💭
    そうなんです…まぁ友達作ろうとしない自分も悪いかもですが…😅欲しいけど超田舎なので年齢が近いママさんが全然いません…😰すでにできている輪の中にも入る勇気がありません😭
    結婚ラッシュなんですかね😭😭😭いや、おめでたいんですけどね😭❣️

    • 6月9日
みさ

半年で6件も結婚式なんかあるものなんですか?😱
呼ばれたとしても本当に仲のいい友達だけでいいんじゃないでしょうか?

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    招待状も届いているので確かです。・°°・(>_<)・°°・。旦那も披露宴の写真毎回送ってくれます( 笑 )
    結婚ラッシュなんですかね😅
    ですよねー!私もそう思います!
    無駄に付き合いとか人脈とか大切にする人で…
    いやいやもっと家族とか貯金とか大切にしてー!と心の中で思ってます。・°°・(>_<)・°°・。

    • 6月9日
Kmama

ご祝儀破産しますね😭💦それは心が狭いとは思わないです!
旦那さんも、流石にそれだけお呼ばれしていたら、全部行くのではなく本当に大切なお友達だけと絞ってくれればって思っちゃいますね😖💧
二次会とかも子どもが生まれたら母親は心から楽しめないですよね💦
そういう点で、男の人っていいですよね😫💧💧

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    お祝儀貧乏です🤑
    ですよね…今度からは厳選してもらおうと思います🤮なんの見栄なのか、誰に対する見栄なのか断るのが恥ずかしいことだと思っています😰
    今も二次会は行かずに友達と寄り道して帰るっていってます😅自由ですね〜💭

    • 6月9日
今ががんばりどき

えーーなんだかうちのことかと思いました!!
半年で6件わすごいですね!!
うちわ毎年1年で4件くらいありそのほかパーティー2次会。もう勘弁してくれって感じです。親しくない人に呼ばれても旦那わ喜んでいきます。ばかなんですね‥そのほかうちもサッカーサッカーで飲み会もありうんざり。男って自分勝手で自覚もない。周りの旦那さんが羨ましいです。

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    ばかなんですね😅そうだと思います😅
    義実家でなんとな〜くこの話題出してもう20万以上ですからね〜とか言ってやろうかな😅

    • 6月9日
  • 今ががんばりどき

    今ががんばりどき

    うちわ義実家で言っても無駄でしたよ!笑
    〇〇わ友達多いから付き合い多いから大変だねー!みたいな‥
    はっ?て感じです!笑

    • 6月9日
  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    うーーー…嫌ですね😰💭
    そう割り切れてれば言わねーよーって感じです😅

    • 6月9日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

親しくない友だち(そもそも友だちって言うのか?💧)の結婚式に行くなんて、めっちゃカネと時間のムダですよ😫
旦那さんは どれくらいの金額がかかるのか ご存知じゃないんですか?💦

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    サッカー友達だったみたいです。
    多分俺がキャプテンだったから義理で読んでくれたんだろう。とか言ってましたww
    はい???なんだその義理ww
    本当にそうですよね〜。・°°・(>_<)・°°・。田舎に住んでるから交通費もかかるし!もうどれだけお金使ったか言ってるんですけど…😅
    断るのが恥ずかしいと思っています。見栄っぱりなんです😅その見栄が1番恥ずかしいのに😰

    • 6月9日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    お祝いに行きたいならマシですが、単なる見栄張りなら行ってほしくないですよね😅

    • 6月9日
  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    その通りです😭

    • 6月9日