※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

産後、少し胎盤が残っていても大丈夫な方いますか?医師には問題ないと言われたけど不安です。

産後1ヶ月半、出血が続き子宮収縮の薬を飲んで出血は止まったのですが、病院の超音波の内診で「まだ少し残っているけど処置するほどじゃない」と医師には言われました。子宮内に胎盤や卵膜が残っていると危険とネットには書いていますが、産後、少し胎盤が残っていて問題ないと医師に説明された方いらっしゃいますか?残っていても大丈夫な方いらっしゃいますか??

医師に大丈夫と言われてもとても不安です。回答よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りりー

私も生まれたあと胎盤を出してもらったのですか、結局とりきれなく残ってしまったみたいで、でもいずれか出血と一緒にでてくることもあるからみたいな感じに言われました😅
一ヶ月検診でもその後子宮の検診やらもうけますがなにも引っ掛かりませんでしたので問題ないかな~って思ってます😊♥️

• りぃ

りぃ

そうなんですね😭もう不安で…
    出産は帝王切開ですか??
    子宮の検診というのはどんな検診ですか??

• 6月9日
  • りりー

りりー

残ってると危険とネット書いてあったりすると不安なりますよね😢😢
    私それすら知らなかったでした😥
    私も出血一ヶ月半くらいずっと生理くらいのでてました😥
    普通分娩ですよ😆結構下は切りましたが😂
    妊娠前から引っ掛かってるのがあって子宮がん検診です😊♥️

• 6月9日
  • りぃ

りぃ

私と一緒ですね😭1ヶ月半後は出血は止まりましたか?生理はきましたか?
    先生は「生理が来た時に剥がれる」って、言われたんですけど…生理はいつくるのやら…😭😭
    子宮がん検診は産後いつ頃受けましたか?私もやろうと思うのですが、いつやれば良いのか分からなくて😭

• 6月9日