※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
お金・保険

主人の貯金額を増やすことは可能か?他の貯金方法も知りたいです。

貯金について👏🏼

今現状なのですが、主人 年収450ほど 20歳 勤務3年目です。
給料は毎月手取り18~25

私は年収270万ほど。月は18~22万ぐらいですが何も積立してません。

主人は天引きで退職金積立3000円と一般財形15000円をしてます。

それと個人的に窓口でしか引き落としできない郵貯口座に
毎月10~貯金していっております。

個人的な貯金はあると使ってしまうので主人しか下ろせない口座に
児童手当、私の給料、主人の給料のあまり、ボーナス、臨時収入などを入れています!

ボーナス月は大体50万はれるようにはしてますが
年間200万ほど?です。

これから年収も増えてきますし、支払いも減ってくるのですが、天引きされてる財形貯蓄の金額をあげることは可能ですか?他のにも良い貯金の仕方があれば知りたいです🌟🌟

まとまりがなくわかりずらいかもしれないですが、回答お願いします!

コメント

みにー

凄い計画的に貯金しているんですね‼️
尊敬します!
財形は金額変更できると思いますよ!
毎月全部でいくらぐらい積み立てているんですか??

• 💋

💋

積立だけであれば1.8万円です☺️
    それでは貯金が少ないので、個人的に講座に移して貯金してます!

会社にいえばいいのですかね??
    増額となると(´ー`)

• 6月9日
  • みにー

みにー

主人の会社は年に一度しか金額変更できないのでその時に変更しましたよ!会社に相談して見たらどうでしょう。それか給与が出る日に引き落としになるように金融機関の積立はどおでしょうか?
    毎月郵貯に10万円貯金と書いてあったので凄いなーって思いました★

• 6月9日
  • 💋

💋

主人のお給料で生活し、その他の収入は貯金ですので☺️👏🏼

金融機関ってどこでもしてるものなんですかね?💭

• 6月9日
  • みにー

みにー

多分どこでもしてると思いますよ★
    毎月決まった金額を積み立てたいと言えば色々教えてくれると思いますよ!

• 6月9日
  • 💋

💋

どこがいいとかってあるんですかね?💭

• 6月10日
ママリ

同じく財形貯蓄してます❣️
会社で変更できますよ😊⭕️
私の会社は年一回、主人の会社は毎月、変更が可能みたいです😆❗️

• 💋

💋

会社で変更可能なんですね👏🏼
    主人の方からどのタイミングで変更可能か聞いてもらおうと思います☺️
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 6月10日