※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアとお風呂の石鹸について相談です。キューピーのベビー石鹸を使っていて、アロベビーとプロペトを塗っているけど、カサカサしてしまいます。アドバイスをお願いします。

同じ月齢の方で、赤ちゃんのスキンケアなに
使ってますか?👀💕
あと、お風呂の顔を洗う石鹸は何をつかってますか?🤩

うちは、キューピーのベビー石鹸を顔用にしていて
スキンケアは、
アロベビー塗って、プロペトを塗っているのですが
最近すぐカサカサしてしまいす😭

是非教えてください✨

コメント

みさと

arauを使っています❣️
お風呂上がりにはベビーワセリンをべたべたと🤣

今のとこ乾燥知らずですが、ほっぺにヨダレかぶれが出来ちゃいました(^^;

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    arau気になってます✨
    ベビーワセリンいいんですね😍
    ワセリン使っても乾燥するようになってどーしよって感じです(´・×・`)

    うちもよだれかぶれあります😭

    • 6月9日
natsu

頭と身体全てママ&キッズを使っています。
保湿ローションもママ&キッズを使っていましたが、カサカサが一向に良くならず、ついにグジュグジュになってしまったので、今は皮膚科に貰ったお薬を使ってスベスベになってます!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ママ&キッズ
    サンプルで、使いましたがよかったです✨
    でも、慣れたらまた悪化しちゃいました😭

    皮膚科の薬は何ていう薬使ってたんですか?👀

    • 6月9日
のーむ

お肌すぐカサカサなりますよね!

うちもお風呂はキューピーの泡ソープ、スキンケアはピジョンのベビーオイル→ピジョン乳液→プロペト
です😅
まだ試行錯誤中です。
乳液のみ、または乳液→プロペトではあまり効かず、さらさらのベビーオイルをまだ肌が乾いていないくらいからすぐに塗ると、翌日はいつもよりキレイでした。
プロペトは保湿の機能ではなく保護って感じだと聞いたこともあります🤔

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    ほんとすぐカサカサなります😭

    うちも、プロペト保護ってききました💭
    アロベビーのローションぬって、
    乾燥しないように蓋としてプロペト
    塗ってるものの最近それだけでは
    乾燥してしまいます😣

    • 6月9日
らんのすけ

来週で4ヶ月なります😁
身体はキューピーの黄色の泡ソープ、顔は義母から教えてもらったシュガースクラブで洗ってて、スキンケアは朝晩アトピタ塗ってます!
アトピーっぽくてカサカサなってたけど今はほっぺもツルツルです😃✌

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    アトピタいいんですね😍
    今度試してみようかな😭💕

    シュガースクラブ初めて
    ききました👀
    調べてみます✨

    • 6月9日
deleted user

どちらとも
Pigeonの泡のボディーソープ
ベビーローション使ってます😊

息子は生まれてすぐから乾燥肌だったんですが
ベビーローション
お風呂上がり身体全体、朝顔のみ
塗ってたら
今、生後5ヶ月ですが
助産師さんに「肌キレイねー」って褒められるくらいになりました😊

赤ちゃんにあうものに出会うといいですね🤗

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ピジョンのん使ってるんてすね✨

    うちの子は最近乾燥肌やばいです😭
    はやく合うのと出会いたいです🙏💕

    • 6月9日