※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
家族・旦那

先日、義姉が入籍したとの知らせがありました、とてもおめでたいです!そ…

先日、義姉が入籍したとの知らせがありました、
とてもおめでたいです!
そこで、お祝いをと思うのですが
結婚式をあげるかあげないかまだ決まってないそうです。
決まる目処もわからないし、ちょっとしたプレゼントでも?とも思うのですがどのようなものにしたらいいか・・・
結婚式をするとしたらご祝儀をもちろん出しますが、今後しないと決定したらどうしようとか、
そう思うとまず、プレゼントかなと思いますが今後結婚式をするかしないかで予算も変わってくるし・・・
悩んでます!
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

結婚式するかしないか決まったら渡すのはだめですか?

• とくめい

とくめい

しないって決まって連絡って来ますかねえ・・・
    するよ!なら来ると思うのですが
    いっそのことあげてほしいです!

• 6月9日
ゆゆ

うちも義弟が入籍して
嫁がバツ1子持ちでさらにデキ婚だったので結婚式しないだろうと思ってとりあえず出産祝いと結婚祝いまとめて1万だけあげました
義弟は私たちの結婚式でご祝儀10万包んでくれたので結婚式しないってきまれば10万渡す予定です!
とりあえず洗剤セットとか食器とかプレゼントでいいと思います!
うちはちょうど出産もあったので現金にしました!

• とくめい

とくめい

とりあえずプレゼント買っても間違いじゃないですよね!

• 6月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

お祝いなかったとか言われたらたまらんしとりあえず渡しとけば間違いないですね!笑
    向こうも現金がよかったとか言わないだろうしプレゼントでいいと思います!

• 6月9日
  • とくめい

とくめい

それです笑
    なんかやるやらんいってる間に私が忘れそうで怖くて笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私がもらって嬉しかったのは、夫婦箸や夫婦茶碗かな💡

でも、もう少しあとにしてみては🤔
結婚式をするしないでも、物だけなのか、現金も添えるのか、変わってきますし💦

• とくめい

とくめい

夫婦箸ってめちゃくちゃ高くないだろうし、素敵ですね!
    以前にペアグラス送ったので今回もそのようなものにしてみようかなと思います!

• 6月9日