※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子に120mlのミルクをあげても大丈夫か悩んでいます。缶に書かれた目安通りにするべきか、120mlは多すぎるか不安です。

生後0ヶ月(29日目)約4000gの女の子を完ミで育てています!

最近は100を6-7回あげているんですが、昨日兄夫妻(5歳の女の子育てている)が来た時にミルク足りないんじゃない?120あげても大丈夫だよ!缶に書いてある数字はあくまで目安だからって言われて、そうなのかな?って思ってしまいました。

皆さんは同じ位の月齢の時にいくつあげていましたか?
120はあげすぎですか?

缶に記載されてる表示通りにばかり!と気を取られるのもあれなのかなーって考えています。

ちなみに、120あげると残すことなくぺろっと飲み終わります!吐き戻しも無いようです。

コメント

こゆち

生後1ヶ月で
100を6-7回なら
3-4時間置きとかですよね?😚

それぐらい空いてるなら
多分100で満足なんだろうと
思いますよ😂😂💓

  • moo

    moo

    はい!3-4時間おきです!
    120あげても3時間しか持たない時もありますし、100で4時間もつ時もあって…( ̄O ̄;)
    まだ100でいいんですかね?😫💦

    • 6月9日
  • こゆち

    こゆち

    それならまだ100で大丈夫だと
    思いますけどねー😚💗

    100あげても
    毎回3時間も持たないようになったら
    増やせば大丈夫かなって思います🤩❤️

    • 6月9日
  • moo

    moo

    なるほど…!
    100で3時間持たなくなったら20増やせばいい感じなんですね😆
    ありがとうございます!
    しばらくそうしてみます!✨🙇‍♀️

    • 6月9日
  • こゆち

    こゆち

    赤ちゃんのミルクの量って
    難しいですよね(´;ω;`)笑

    • 6月9日
  • moo

    moo

    難しいですね( ;;)
    母乳と違って飲ませすぎたらダメとか、飲む量がわかっていいんですけどね😭💦せめて母乳が出ればって感じです:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月9日
  • こゆち

    こゆち

    なんとなーく増やして行けば大丈夫ですよ😂❤️うちも適当です(笑)

    • 6月9日
  • moo

    moo

    そうですよね!あまり神経質にならなくてもいいですよね✨😌💦
    ありがとうございます!
    適当に、がんばります!!😆💓

    • 6月9日
  • こゆち

    こゆち

    お腹すけば泣きますしね😂💗
    ちゃんと教えてくれるから大丈夫です❤️
    上の子の時から適当です😂😂笑
    お互いがんばりましょう💓💓

    • 6月10日