※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母との関係が難しい。無口な夫のため私が説明する必要があり、義母への感謝や連絡が困難。援助はありがたいが、自立したい。働きたいが子供を預ける必要あり。協力的な夫が理想。

円満な方だと思ってたけど、やっぱり
義母との付き合い難しい

旦那が無口だから全部義母には私が
説明しなきゃいけないし
色々援助してくれるのはありがたいけど
私だけがお礼言ったり次は〇〇お願いしますとか
連絡しづらいのに旦那は出てこない

援助してくれるのは本当にありがたいけど
援助してもらわないと生活できないのも
情けないから早くやめたい

贅沢な悩みかもしれないけど
援助してもらってるからこそ少し奮発した
ごはんも食べられない旅行も行けない

早く働きたいけど結局息子を義母に
みてもらわなきゃ働けない

結論は、稼ぎがよくてもっと会話の弾む
協力的な旦那がよかった

コメント

みーた

私も稼ぎが良くてもっと会話の弾む旦那がよかったです(笑)まぁ、手伝いはしてくれますが。

うちは援助とかないですけど、私が義母のタブレットにLINEで娘の写真を送っています。旦那はやりません(笑)義母は写真をとても楽しみにして送ってって言います。そのくせ既読スルー(笑)旦那と喧嘩すると、私はLINEをサボります^ ^
遠くに住んでる義伯母さんやおばあちゃんに内祝いやお礼の手紙、年賀状を出すのも私です(笑)

もともと家族であんまり会話がないらしく、義実家に行っても全然喋りません。常にTV流してるし。うちのおしゃべり実家と大違い。娘にももっと喋りかけてほしい。ご飯食べさせるときも無言のときとかあったりして、なんか声かけてよって言ったら、喋っていました(笑)

• ママリ

ママリ

こんなしょうもない口にコメントありがとうございます😭

せっかく頼まれて送っているのに既読スルーはむかつきますね笑
    なんで義実家関係まで全部こっちがやらなきゃいけないのか。めんどくさいですよね〜

うちの義実家もそんな感じです。義両親と会うときは私と3人で話してて旦那仲間はずれみたくなってます笑

娘さん自身ももう結構しゃべれるようになってくる月齢でしょうに、話しかけないのは嫌ですね…うちの旦那もほとんど息子に話しかけないのですが、これから息子が言葉を覚えていったら会話するようになると淡い期待抱いてたんですが…難しそう😱

• 6月11日