※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を休んでいます。妊娠していることは上司のみに伝えており、つわりがひどくて仕事を続けるのがつらい状況です。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

つわりが酷くて仕事休んでます。
少し歩くだけでも辛いです。
食事もうどん位なら食べれたのですが、もううどんもキツイです。。

仕事は派遣でフルタイムで働いてます。
もう休みの連絡も申し訳なさすぎて、、でも仕事行くのも辛いので連絡する訳ですが。
妊娠したのは上司のみに言ってあり、全員が知っている状態ではありません。
もう3日連続で休みました。
つわりが悪化してるので、また休みそうです。。
初めての妊娠ですが、つわりって辛いですね
周りの友達はギリギリまで働けているので羨ましい。
私も働きたい。お金貯めてベビーグッズ可愛いの欲しい笑
でもつわりが辛い。ほぼ寝たきり。
もうこんなに辛いなら仕事辞めるべきでしょうか。。?😢
派遣先からしたらただの迷惑な存在ですもんね。
派遣先にも5ヶ月になる妊婦さんがいますが、その方は残業までこなし、しっかり働いています。
私なんて、、2ヶ月でこんなに休みまくってる。情けない
もし辞めるにしても契約月は2ヶ月後です。
せめてそこまではいないと、もっと迷惑ですよね
ちゃんと出勤出来るか分かりませんが、、😔
更新月計算して妊活すればまだ良かったのかな、、
最近気分が落ち込みすぎて何だか暗い文章になり申し訳ないです。
よかったらアドバイス下さい

コメント

みーちゃん@

読んでいて無理しちゃう性格なのかなぁと思いました(*´꒳`*)なので無理しないで!今は休んでってメッセージなのかもしれませんね!
と私も悪阻は特に一人目がきつかったですが、↑のように考えていつもより、怠け者になりました(笑)
医師に相談して、診断書とか書いてもらい職場に提出して、少しの間お休みするのも一つの方法と思います。安定期に入ると悪阻も落ち着く人が多いといいますので、きっと働くことも可能と思います!無理せず、お身体お大事に。

さ

わたしもつわりが酷くって、仕事が思うように出来ないことにすごく悩んでいました。
無理やり出勤しても結局ダメですぐ帰ってきてしまったり、休みが続いたり、全然ダメダメすぎてでも頑張りたくて…みたいな状況でした。周りの友達にもあまりつわりが酷かった人がいなくて、落ち込んでました。
結局、わたしのつわりが落ち着いたのは5ヶ月に入ってからだったので、3ヶ月くらいはまるっとまともに仕事出来ませんでした。
今思うと、仕事のことを考えずもうしょうがないという気持ちで過ごしていればよかったなと思います。
つわりはどうしようもないです。なので、腹をくくってもう良くなるまで寝たきりでも全然良いと思います。

とてもしんどいですが、無理せず、体調に従って休んでくださいね😭✨
辛すぎたら産院で点滴などしてもらうとちょっと良くなることもあります👌✨

• さ

ちなみに仕事ですが、もしかしたら2ヶ月先につわりが終わるとも限らないし、もしかしたらもっと早く過ぎ去るかも知れないし、先が読めないので、わたしなら辞めちゃうかもしれないです。でもこれはわたしなら…なので他に解決方法があるかもしれないですが💦

• 6月9日
たぁ

他人は他人なので、自分と比べる必要ないですよ☺️
つわりの辛さも十人十色ですし💧

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、自分が無理だなとおもったら休むべきだと思いますし、それで辞める選択をするのもいい判断だと思います✨

今お腹にある命を大切にしてあげてください♡♡

ママリ

つわりって本当に辛いですよね…。
いつになったら終わるのかなとか考えてしまうと本当にネガティヴになっちゃいますよね😭
今は、本当に自分の体調の事だけ考えたらいいと私は思います♡
仕事は休ませてもらいましょう!!
わかってくれる人ばかりではなく辛い時もあるかもしれないですが…わかってくれる人は絶対にいますから!(^^)

本当に今は辛いと思いますが、頑張りすぎないでくださいね♡
旦那さんにも沢山頼っちゃいましょう♡

りぃ

派遣会社の担当の方に連絡して相談されてみてはどうですか?
勤務時間の調整や休憩時間の延長、出勤時間を遅らせるなどいろいろと状態に応じて勤務形態を変えてくれると思いますよ。

RINA

はじめまして。
私も派遣でフルタイムで働いてました。6週目から吐きづわりで辛くて💦1週間休みました💦行ける状態ではありませんでした。休み明け行きましたが体調悪くて早退しました。妊娠したのは皆知っていて派遣元の人に早退したことを伝えたら派遣先から何かあっても責任とれないって言ってる。初めての妊娠だし不安だよね。どうする?と言われ辞めるしかなく辞めました😭派遣先は辞めるとかではなく責任はとれないとは言っていたみたいだけで私が引き継ぎとかして頑張れるならって言われましたがうまく派遣先と派遣元が噛み合ってなくて💦結局は迷惑かけたなって思いますが辛いからこそ自分の体守れるのは、自分しかいないと思いますよ😢もし長期休みとかとれるならとるのもいいと思いますがこればっかりは体調辛いですもんね😢

なあ

つわり辛いですよね😣
私もつわりが辛く、初期の3ヶ月はほぼ寝たきりで過ごしてました。
私も派遣のフルタイムで毎朝、今日も休みますって職場に連絡するのが憂鬱で仕方ありませんでした。幸い職場の理解はあり、つわりが終わって元気になったら出勤してくれたらいいよ〜って感じだったので、病院で(切迫ぎみのため)診断書をもらい累計1ヶ月以上休んでしまいましたが、結局退職しました。
ただ、退職手続きの際、社保等の清算をしたら給料がマイナスになってしまい、会社に返金しないといけなかったので、さっさと辞めとけば良かったーと後悔しました😓
収入がまるまる無くなってしまったのは痛かったですが、毎朝休みの連絡を入れる憂鬱さを考えると、退職して気持ちがだいぶ楽になりましたよ💓
つわり辛いですが、終わりは来るので頑張ってください!!