※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
妊娠・出産

貧血と胃の薬を飲むように言われたが、副作用で具合が悪くなる恐れから飲めず、自分が弱いと感じてしまう。

7日の日に検診で、貧血だという事で薬を出されました。
貧血の薬と胃の薬?の2種類で、1日2回、朝夕と1錠ずつ飲むように言われたのですが……
何とくお腹痛い、気持ち悪いなと思い始めて
そういう副作用があるとは言われたのですが、怖くて飲むのを躊躇してしまい、昨日と今日、3回分飲まずに今に至ります😨💦

飲まなきゃいけないのに…具合悪くなるのが怖くて飲めない😭😭😭
前駆陣痛と混ざってよく分からなくなるのも一つの理由ですが…
自分が弱すぎて嫌になる😭😭😭😭💦

コメント

deleted user

鉄剤ですよね?私もなりましたー!😭
担当医からは具合悪くなるなら飲まなくていいって言われましたよ!なので回数減らしたり1日あけたりして、飲めそうな時飲んでました☺️💕
全然弱いとかじゃないですよ😭!わざわざ具合悪くなりたくないですもん!笑 無理しないでくださいね❤️

  • りつ

    りつ

    そうなんですね!
    飲めそうな時飲もうと思います(>_<)
    ありがとうございます☺️

    • 6月9日
e.

鉄剤気持ち悪くなりますよね😭
私も処方されてますが
今日は飲めるかな?って日しか
飲んでません_(:3 」∠)_

  • りつ

    りつ

    飲めそうな時だけでもいいんですね🤗
    私もそうしようと思います!
    とか言って、飲まないかも知れませんが笑

    • 6月9日
  • e.

    e.

    息子のときもずっと貧血で_(:3 」∠)_
    つわりの時期は錠剤からシロップに変えてもらってました!
    飲めなかったら無理しなくていい
    って言われてたので
    気が向いたら飲むって感じです(笑)

    • 6月9日
  • りつ

    りつ

    貧血でただでさえ、辛いのに薬で具合悪くするってなると、やだ!ってなっちゃいますよね笑
    シロップもあるんですねΣ( '-' )

    • 6月9日
  • e.

    e.

    治すための薬なのに!何で?
    って感じですよね(笑)
    小児用だからか甘くて
    シロップだと不思議と飲めましたよー!

    • 6月9日
  • りつ

    りつ

    ですよね笑
    張りどめの薬も過去に出されましたが、やはり副作用が怖くて1回も飲んでないです笑

    わたしもシロップがいいですー笑

    • 6月9日
  • e.

    e.

    副作用ほんと嫌ですよね(笑)
    鉄剤余りまくりです(笑)

    吐いちゃって飲めないって言ったら
    シロップに変えてくれましたよー!

    • 6月9日
  • りつ

    りつ

    嫌すぎます笑
    わたしもですよー笑

    言えば私のところも変えてくれるかな🤔

    • 6月9日
s  ❁

私も錠剤を飲んでいましたが気持ち悪さ時々ありました!😖それからも改善されず点滴になりましたが、、

ただ産前に貧血だと出産の時に大変ですし、頑張って飲んでました🌟
産後も悪露がしばらく出て余計に貧血になってフラフラになります😩💦

点滴などもありますし、先生に一度相談されてみてはいかがですか??✨

  • りつ

    りつ

    そうなんですね😱
    出産の時大変だし子どもの為にも…!という気持ちはあるんですが、どうしても気持ち悪いのは嫌で……😭😭💦
    つわりが酷かったのでトラウマがあるんだと思います😨

    でも、なるべく頑張って飲もうと思います!

    • 6月9日