※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

同窓会に行くか悩んでいます。子供の食事やお酒、2次会について考え中。どうしますか?

みなさんどうしてますか?
7月に高校の時の同窓会があります。
幹事の子は私が妊娠して出産してることを知ってるので、これるなら来て欲しいけど無理には言わないし、来てくれるなら帰る時間前もっていってくれたら帰りやすいようにするよ!と言ってくれてて、久しぶりに行ってみようかなとか珍しく思ってます。

もし行くなら、旦那に子供を預けることになるんですが、病院に行くときに実家に預けててたまにミルク飲んでるのでご飯はミルクで大丈夫なんですが、その頃は離乳食開始してる頃で10倍粥をしてると思うんですが、
①それをその日旦那に食べさせてもらうか、無理にさせないで休みにするか、(旦那はそういうのできるので心配はありません)ということと、
②お酒を飲むか飲まないか、周りが飲んでるので久しぶりに飲みたいな〜ときっとなるけど、もし飲んでしまったら息子にどんなぐらいの間飲ませれなくなるんだろう、とかおっぱい大好きマンだから、もしおっぱい咥えれないとなったら号泣だろうなとか、、、考えてしまいます。
③最後に2次会に行くかどうか、20歳の時に妊娠出産してて、成人式の時臨月だったので、式にも出れてないし同窓会にも行ってないので、自業自得だけど、少しさみしい気持ちもあっていつもなら同窓会とか行かないんですが、久しぶりに行こうかなと思ってて、行くならとことん遊ぼうかなとか思ったり?でも0時までには帰ってくるつもりなんですけど、、、

みなさんならどうしますか?どう思いますか?

コメント

ウッディ

①冷凍のストック用意して旦那さんにお願いします☺︎
②おっぱいマンなら飲みません!!
③行きたい気持ちはすごくわかりますが、お子さんがその頃は5ヶ月?ということなので二次会は行かないです😂

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます
    日付変わる前に呑まずに帰って来ます!
    多分呑まないから二次会のテンションについていけないので、一次会で帰って来そうです笑笑

ありがとうございました!

• 6月9日

①安心して旦那さんに任せれるならお任せしちゃいます☺️

②息子さんの為に私なら我慢します😭大変になるのは自分なのと、その時の楽しさの為に子どもを犠牲にしたくないです💦

③旦那さんが快く送り出してくれるなら行ってきます🙋‍♀️ただやっぱり日付が変わる前には帰る感じにします☺️

退会ユーザー

二次会は私なら行かないです🤔

• 6月9日
  • みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    私もそう思って呑むかなおさら悩みました💦
    行くだけでも子供と離れるから考えるだけで寂しくて、でも行くなら滅多にないだろうしとことん楽しむべきかなとかも思ったんですが、やっぱりお酒は控えて日付変わる前に帰ってくることにします!
    たぶん呑まないので二次会のテンションについて行けず一次会で帰って来そうですけどね笑
    コメントありがとうございました!

• 6月9日
2kids.mama♡

1、絶対あげないといけないわけじゃないから休みます

2、完ミじゃないなら飲まないです。

3、0時までに帰るなら二次会まで行きます\( ˆoˆ )/

• みなみ

みなみ

離乳食は行く前にあげれるならあげて、無理そうならお休みするか旦那が自分からしようか?と伝えて来たらお願いしようかなと思ってます!
    お酒は控えて、日付変わる前に帰ってこようと思います!

ありがとうございました!

• 6月9日
pipipipipi

①1回食の時は1日くらいお休みしてました!

②飲む量にもよりますが、飲むなら最低1日は空けて搾乳して捨てます😅
私は飲むと止まらないので、母乳あげてる時は我慢しました🤣

③ご主人がいいなら、いいと思います😊
そこは、家庭の問題だと思いますよ😆

• みなみ

みなみ

お休みすることもやっぱりあるんですね!
    行くなら滅多に行かないだろうしとことん楽しむべきかなとも思ったんですが、後々のこと考えたり、小さい我が子との限りある時間を考えておっぱい星人を優先にするため飲まないことにしました!

確かに!よく考えたら家庭の問題でしたね笑
    旦那がいいと言えばいいしダメならダメですもんね笑

• 6月9日
花まる

①同窓会朝からじゃないですよね?
朝のうちに自分で食べさせてから行く。
か、食べさせる時間ないなら旦那に頼む。
②飲みます!笑
ミルク飲める子なら今日は我慢してもらってミルク飲んでもらう!
③二次会は行きません。
と言うか、多分気になって帰りたくなると思いますよ😊

• みなみ

みなみ

朝からじゃないです!
    なので、行くまでにはあげれそうなのであげてから行こうかなと思いました!
    もし飲んだら次の日はおっぱいあげませんでしたか?
    そうですよね💦もはや行くのもやっぱり悩むな〜と根本から悩み始めました。考えるだけで離れるの寂しいです😔子離れできなそうなお母さんの代表になれそうです笑💦

• 6月9日
  • 花まる

花まる

たまには息抜きも必要ですし、お母さんが遊びに行っちゃダメ、お酒飲んじゃダメ、なんてことはないと思います。
    旦那様が協力的な方なら余計にいいじゃないですか🎵
    私は飲んだら6時間あけてましたねー、あと気持ち的に1回捨ててからあげます。
    娘はミルク受け付けないのでまだまだ飲めません~😭

• 6月9日
  • みなみ

みなみ

確かにそれもそうですよね、、、

私ももし飲んだらそうしたいと思います!

大変だとは思いますが我慢の後の至福の一杯を楽しみに頑張ってください!!!

• 6月9日