
コメント

ゆ
うつ伏せ練習しませんでしたが、生後3ヶ月ぴったりに首すわりました!
寝返りも、なにも練習させていないですがある日突然できるようになっていましたよ😂

とろろ
寝返りしないので練習しました!
首座りはどうでしょう?
首を上げることにはなれるでしょうけど、、。
首座ったのは4ヶ月半くらいです。
その後に練習始めました。
練習は授乳クッションに持たれかけさせるという感じです。
最初は首起こせなかったけど、だんだんできるようになりました。
だから首座りとは違うのかなーとおもいました。
昨日産後の区からの配布物見たら、生後1ヶ月したら少しうつ伏せにするといいというよをみたので、普通にうつ伏せするといいかもです。もちろん目を離さず少しずつ。
うちも1ヶ月から少しずつうつ伏せしとけば良かったーと思ってます( ´^`° )
-
みん
そうなんですね!
やはり練習させた方が早いんですかね?🤔- 6月9日
-
とろろ
うーん、どうですかね。
でもうつ伏せは疲れないくらいにちょこちょこしてもいいと思います( ˊᵕˋ )- 6月9日

退会ユーザー
うちの子首座るの少し遅かったんですが、できないってことは身体がまだそこまで発達してないってことだから、無理に練習させたりしない方が良いよと言われ、自然にできるようになるの待ちました✨
みん
そうなんですね!
何もせずある日突然できるようになるなんてふごいですね😍