※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2週間前に倒れた後の定期検診で、前回の検査結果しか見ず、今後の診察はないようです。病院を変える際に、検査結果が混同されている可能性に不安を感じています。

2週間前に低栄養で倒れてから今日久々の定期検診だったのですが、2週間前の血液検査の結果のみで血圧も内診も何もありませんでした。
前回の定期検診は、1ヶ月前くらい前でもともと定期検診のつもりで今日の予約をしてました。

今14週ですが、そんなかんじですか?
来週産科のある病院に変わるので今日は診なくて大丈夫ということでしょうか?

聞いたのですが、今日は診ないよ?と言われたのでそれ以上聞けなかったです。。定期検診と倒れた時の血液検査の結果がすり替わっているのかモヤモヤします。

コメント

yuny✧

こんにちは!
定期検診の補助券は使われましたか??

おそらく転院されるので今回は血液検査の結果報告のみで、次週転院後の病院で定期検診をしてください…ということだと思います(。>ㅅ<。)

わたしも12週頃転院したのですが、切り替えのときはそんな感じでしたよ!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございました。
    券は使ってないです。
    今日1ヶ月ぶりだったので赤ちゃん見れると思っていたので寂しく思いました。
    16週くらいまでしか通えないクリニックで他の病院に切り替えしますとは言っていたのですが、今日検診がなかったので慌てて来週に予約取ったのです。。

• 6月9日
  • yuny✧

yuny✧

たしかに見せてもらえないのは寂しいですね(´・ω・ `)
    わたしはみせてもらえましたが、補助券なしだから高かったです💦

先生や看護師さんももう少し説明してくれたらいいのにって思いますよね。。

わたしも転院間近の対応はよい気分がしなかったので、なんだかな〜って感じでした。

また1週間長いですが早く赤ちゃんに会えますように(*˘-˘人)

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

そーなんですよ!ちょっと寂しいですね。
    ありがとうございます😊

• 6月9日