※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
お出かけ

親友の結婚式への出席についてです(><)生後3ヶ月の娘がいます。招待さ…

親友の結婚式への出席についてです(><)
生後3ヶ月の娘がいます。招待されているのは私だけなのですが、最近乳腺炎になってしまい、式と披露宴の間授乳なしでは不安なので、旦那と娘に別室で待機してもらい、授乳時間になったら抜けて授乳するという方法をとろうかと考えています。
そのような経験をされたことのある方おられますか??

またそういう時の旦那や赤ちゃんの服装はなにか気を付けたことがありますか?
どうぞ教えてくださいm(。>__<。)m

結婚する友人には許可をとってあります!

コメント

haatan

私も同じようにして
結婚式に出席した経験がありますよ。

旦那さんやお子さんの服装はとくに気にすることないと思います。

• ちゅーらん

ちゅーらん

回答くださり、ありがとうございます!
    わたしも初めての経験なので不安でした……同じような方がおられてあんしんしました(><)♡

• 11月12日
サエーノ

先輩の披露宴に呼ばれたとき、そのような形にしてもらいましたよ!
正直な感想ですが、とても大変でした(^^; 披露宴のプログラムと授乳のタイミングが被ってでれなかったり、逆にいいところで戻ってこれなかったりして先輩にも迷惑を少なからずかけてしまいました(´д`|||)

服装はもし新郎新婦さんに会わせるのならある程度正装していったほうがいいかもしれません!
赤ちゃんはそこまでしっかりしなくてもいいですが、旦那さんはジャケットスタイルがいいです!

3ヶ月の赤ちゃんにはかなり負担がかかりますので終わったらしっかり家で休ませてあげてくださいね♪

• ちゅーらん

ちゅーらん

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そうですよね💧披露宴などご迷惑にならないタイミングで抜けれたらと思います(><)
    子どももかわいそうなので終わったらしっかり休ませます!

服装も参考にさせていただきます☆

• 11月12日
※※コメ

2ヶ月の頃にそのように旦那と子供連れて別室で待っててもらいました!
服装は子供はなんとなーくオシャレな服を、旦那は小綺麗な格好で行きました。
ドレス姿の新婦と写真も撮ってもらったので良い思い出になりました(*^^*)
開始前、挙式後、お色直しの時に授乳に行きましたよー。

• ちゅーらん

ちゅーらん

ありがとうございます!
    服装、参考にさせていただきま(><)♥
    初めての経験なので不安でした(´△`)頑張ってきます!

• 11月12日
EMA mama

私は3カ月の時8カ月の時一緒に参加しました。
泣いて退出することを考えて旦那さんには別室で待機してもらってました!
待機室は会場によっては新郎新婦さんが負担しなきゃいけない場合もあるので確認した方がいいと思います。
授乳については自分で事前に式場に電話して授乳室があるか確認しました。
旦那さんも建物内に入るなら正装してもらった方が本人が気まずくならないと思います!
赤ちゃんはまだ赤ちゃんなのでそんなに気にすることはないと思います♡
挙式後の披露宴前にたっぷり飲ませてあげて寝んねしてくれてそのまま終われるのが1番の理想ですね♡

• ちゅーらん

ちゅーらん

ご丁寧に色々と教えて下さりありがとうございます(><)!
    明日式場に問い合わせてみます!

• 11月15日