※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

転職して1年未満で育休取得可能か相談中です。会社の対象は在籍1年だけど、ギリギリでも取得できるか検討中です。

転職して一年まだ経過していないのですが、産休を入れると一年になります。育休の対象が在籍一年です。
会社によると思うのですが、こんなギリギリで育休取れた方いますか??
転職とタイミングがまさかで職場に迷惑をかけますが、できたら育休を取らせてもらえないかと色々調べています。

コメント

ちょんちー

私が勤め始めた会社は産休に入るときに1年経過してれば産休からの育休取れます!

入社して数ヶ月で妊娠して、入社一年超えてから産休に入り、そのまま育休を取って戻ってきて1ヶ月で辞めるみたいな人もいるそうです。

もちろん会社の形態によって違うとは思いますので、育休の制度はどんな感じですか?と聞いてみるのがいいかと思います。

toommy

私も勤務して1年未満でしたが産前産後休暇を含めて1年になったので育休はとれました!

ただ、育児休業給付金はお給料がもらえた月が1年未満だと申請できません。私の場合は前の職場との勤務日数のトータルで1年以上になるので申請できました!

• あき

あき

産前産後いれられたらいいんですが💦
    聞いてみます😅

• 6月9日
ねこ

同期の子がまさにそうでした!

• あき

あき

その方は育休とれてましたか??

• 6月9日
  • ねこ

ねこ

育休取って復帰してましたよ👌

• 6月9日