※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない理由がわからない。50-60mlしか飲まず、オムツも少ない。機嫌は良いが、同じ月齢の経験を共有したい。

まじでミルク飲んでくれないーー(;_;)
なんでだろう、、

おしっこも全然出てないし、哺乳瓶くわえて遊ぶばっかで50-60mlとかしか毎回飲んでくれません、、一昨日くらいからです…

なにも変わったことないのに…機嫌もいいしよく寝るし…

同じ月齢くらいの方で同じ経験ある方いらっしゃいますか(;_;)
飲まなすぎてミルクの度に心折れてます…

コメント

KN

違うメーカーのミルク試してみては?

• ぽこ

ぽこ

一応アイクレオ中心ですが、ほほえみのキューブタイプもあり、両方試してますが、変わらずで…

他の試してみます(;_;)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
ぴっぴ

温度とかは問題ないですか?
下の子は少し水を入れすぎていつもよりぬるいと飲まないとかはありました(>_<)
体重は増えてますか?
飲まないとまだ離乳食も始まってないし飲まないと心配ですよね😭

• ぽこ

ぽこ

気をつけてるつもりなんですが、、もしかしたらぬるいとかあるかもですね(>_<)

見直してみます!

• 6月9日

うちは2、3ヶ月くらいの時に急に飲みが悪くなった時期ありましたよ!
満腹中枢が出来てきたから飲みが減ったのかもと言われました!

急に飲みが減って心配なりますよね💦
うちは乳首のサイズ変えてみたり、ミルク変えて様子見たりしてましたよ!

• ぽこ

ぽこ

満腹中枢のことは聞いたのですが、それにしても飲まなすぎだなあって(;_;)
    普段150ぺろりの時とかあってので心配で…

とりあえず様子見ですかね(;_;)

• 6月9日
ぴこり

温度、味、哺乳瓶、ニップル、この辺を試行錯誤してみてはいかがでしょうか?まずは、温度がちゃんとちょうどいいか確認して、ミルクをちょっと違うのにしてみて、それでもだめならニップルなど違うのを試してみてもいいと思います😊

• ぽこ

ぽこ

乳首も、先週サイズアップしたばかりで、、その時はよく飲んでくれていましたので、温度や味を見直してみます(;_;)

• 6月9日
おちゃちゃ🍵

うちも一回に飲む量が少なかったので、こまめに足してました。
あとは夜中だと寝ぼけてぐいぐい飲んでくれました。
ちなみに完ミですか?
うちはおっぱい咥えつつ、哺乳瓶とすり替えたりしてました。
あとは、本人にとっての適温(少し熱め)でないと、口を離すので暖め直してましたよ。
お友達の子供も、ちょい飲みしかしないので1時間かけて飲ませたらしいです。あまりいい例ではないですが。
うちのようなちょい飲みでも、今では一度に160(少ない方ですが)飲めるようになりました。
欲しがらなくてもあげてみたり、ちょっと時間を置いてあげてみてもいいと思います!
おツラい気持ちすごく分かります~!
ミルクを捨てるときが悲しくなります。

• ぽこ

ぽこ

完母だったのですが、1ヶ月くらい前から腰を悪くしてしまって授乳が出来ず、完ミにしてバウンサーなどに座らせてあげることになりました(>_<)

夜中寝ぼけて飲んでくれます!その時だけ100とか…それでも少なくて(;_;)

私も分けてあげてみたりしましたが、そのたびに咥えるだけで飲んでくれずでした(;_;)

味や温度を見直してみようと思います(>_<)!

• 6月9日