※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
子育て・グッズ

お母さんのすごさを感じる里帰り中。娘の世話をしながら家事やパートもこなす姿に憧れと不安。

お母さんってすごいなって実感中
今里帰り中してるんですが、基本私と娘2人にしてくれてるんですが(特に夜とか)でも夜なかなか泣き止まなかったりギャン泣きになったり搾乳したやつ温めてる時とかすっと来て変わってくれたりしてくれて、それで娘も落ち着くし
寝ない時は寝かしつけてくれて、やっぱり上手い(笑
なのに家事もしてご飯作ってくれて洗濯物とか、掃除とかしてくれてその上パートにも行って
ホントすごい、、、そうなりたいけどなれるのか不安もある、娘にとっていい母親になれるのか
娘は無条件に可愛いけど😁💕(笑

コメント

ゆーまま

わたしも里帰り中まったく同じでした!
ホルモンバランスが涙がでたりしました😢
育児の大先輩ですよね😄
そうなれるよう頑張りましょう✨

R

赤ちゃんも人が変わると雰囲気や匂い、抱き方が変わって落ち着いてくれることあるんですよね😊
人見知りが始まるとママオンリーですけど💦

ステキなお母さんです!!
あつさんもそうなれるし、娘さんに子供ができたらそうすると思いますよ😆💕

のどか

本当母ってすごいですよね!私も新生児期里帰りしてましたが、母が居なかったらやってけなかったんじゃないかなと思います😣子どもが産まれて、改めて母の偉大さに気付くこともできました✨育児のやり方とか子どもとの接し方とかは祖母から母へ、母から私へ、私から子どもへと連鎖していくのかなぁなんて。そう考えると子育てって本当に素敵だなと思います😊

あいこ

私も里帰り少しした時そんな感じでした!母は正社員なので少ししかねれず仕事に行きましたが孫の顔見れて幸せって言ってました!

みうたろう

ご出産おめでとうございます👶
私は切迫早産で長期入院していたので、産前からお世話になりっぱなしでした。
病院が自宅から遠く旦那も仕事人間で洗濯物もお願いできず、母に頼っていました。

あつさん、今は産後の身体を休めたり赤ちゃんのお世話の仕方や授乳のタイミングを覚えたりする時です。
里がえりが済んだら家事など自分でしなくてはいけないことが増えます。
今はお母さんにいっぱい甘えましょう。
そしていずれたくさん孫ちゃんを会わせたり一緒にどこか出掛けたり、恩返しの機会を徐々に作って行けばいいと思います。

お体お大事になさってください😌

nakamari

私は母に来てもらったのですが、同じでした!
母って、すごい😭
冷静だし、気がついたらミルク用意、抱っこ交代、ここぞ!というタイミングで既に準備完了、、
3人も育てた偉大さを実感しました〜!