※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で体重増加に悩んでいます。食べることが好きで工夫して美味しく食べたいです。アドバイスや食事の工夫を教えてください。

今日から妊娠7ヶ月目に入りました!つわりが終わり、すっかり体調も良くなったな~!と思っていたら、体重の増加について前回の検診で注意されてしまいました(*T^T)ご飯を少な目にしたり、間食を我慢したりはしていますが、もともと食べること好きなこともあり、色々工夫して、美味しく食べたいなぁ。と思う日々です。
みなさんの経験で、こんな工夫をしていたですとか、こんなものを食べていました。ということがあったら教えてください。
苦手なものはほぼなく、食べ物のアレルギーもないです。

コメント

みーこ

YouTubeの、ちびかばクッキング見てみてください😊
低糖質、低カロリーの美味しい料理ができます☺️

• みな

みな

ありがとうございます!早速見てみます( *´艸`)

• 6月9日
  • みーこ

みーこ

ちびかばさんの動画に、白滝を白米に混ぜる簡単レシピがあります😊
    白米を食べたい時でも我慢せず満足できるかもです😊しかも罪悪感なし😊👍

• 6月9日
ゆゆ

今プラス何キロくらいですか?
私もすごく太りやすいのでもともと炭水化物大好きこってり大好きなのを妊娠中はなるべく控えるようにしてます💦
なので夜は白米は食べないで、最初に山盛りサラダでお腹半分位満たしてから好きなおかずを食べるとか、お肉は唐揚げなら胸肉、ハンバーグなら豆腐と鶏挽肉で作ったり細かく意識してます😂日中は結構好きなの食べるんで夜調整するかんじです!
そして便秘なので小腹が空いたらヨーグルト食べます。これで前回は何とかプラス8キロで抑えましたよ😂お互い誘惑に負けず頑張りましょう!✨

• みな

みな

ありがとうございます!つわりで1.5キロ減ったので、今朝計った体重は、妊娠前の体重からだと+3.6キロくらいです。ですが、ほぼ何も気にせず過ごしたら、前回1ヶ月で2.5キロも増加してしまって...苦笑
    私も白米大好きなんです(*T^T)
    最初にサラダをたっぷり。私も最初にサラダを食べるようにはしていますが、サラダの量をもう少し増やして、夜の白米を我慢してみようかなぁ。
    鶏肉やハンバーグの工夫も真似してみようかと思います!
    小腹が空いたときのヨーグルト、私も最近やっています!ブルガリアヨーグルトに少し蜂蜜を垂らして食べています。
    アイスが大好きなので、最近はアイスを我慢するのに必死です...(*T^T)

• 6月9日
梨

私は体重でなく、血糖値食事指導を受けて野菜中心になりました。後半になれば胃が圧迫され量も減りました。
まずは、野菜中心に!

• みな

みな

まずは、野菜中心!心掛けます(´- `*)!!

• 6月9日