※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
子育て・グッズ

もうすぐで6ヶ月になる息子がいます息子はミルクをあげるかひたすら抱っ…

もうすぐで6ヶ月になる息子がいます
息子はミルクをあげるかひたすら抱っこしない限り寝ません
隣で寝転んで子守唄を歌ってトントンしていても寝ません
皆さん寝かしつけはどうしてされてますか?
また同じ経験をした方はいますか?

コメント

まりこ

日中そんな感じです。授乳のまま寝て爆睡してるのに、おろしたらソッコー泣きます(>_<)最近は後追いも始まり、機嫌よく遊んでても離れると泣きます( ;∀;)

• 一葉

一葉

おろした瞬間背中の置かれたスイッチがONになるんですよね…
    後追いも可愛いですが疲れてしまいそうですね😫

• 6月9日

普通に寝かしつけしても寝てくれません。授乳しながらトントンじゃないと寝てくれないです

おっぱいくわえさせれば寝てくれるので助かってます。

• 一葉

一葉

同じです。。
    ただ眠たいだけなのにおっぱいが口に入ってないと眠れたいんです😭

• 6月9日
MAXとき

寝ないと言っても、通常眠たくなる時間より2〜3時間も暗い中でごろごろしていたら寝ませんかね?
放置で寝たフリやってると、ウロウロしていてもそのうち勝手に寝るようになりますよ☺️
ねんトレは早いうちに限ります。
いつかはミルク飲めなくなるし、抱っこもきつくなります。
自我が強くなる前に変えちゃった方が楽ですよー!
まず1週間やってみて下さい。

• 一葉

一葉

2、3時間、じっとしていられない子ですぐに泣いてしまいます。
    寂しくて泣いたりうるさくて眠れなかったりで…
    義実家暮らしなので泣くと気を遣ってすぐに抱っこしてしまうのでもう癖がつきそうです…7

• 6月9日
  • MAXとき

MAXとき

泣いても頑張ってやるのがねんトレなので、ほかのご家族にも何とかご協力を得た方がいいと思います😅
    すんなり寝方をかえれる子ってわずかだと思います。
    後々だと絶対に大変さが違いますよ、泣き声もパワーアップしますし、体力もくつから相当うるさいです💦

• 6月9日
  • 一葉

一葉

そうですよね💧

• 6月9日
あばれるちゃん

娘もおっぱいかだっこじゃないとなかなか寝ませんが、それでもだめな時は諦めて寝たふり作戦です!
これが娘には意外と効果ありです😊

• 一葉

一葉

そうなんですね!
    うちの子はそれでも全く寝てくれません。。

• 6月9日
  • あばれるちゃん

あばれるちゃん

そうなんですね😭
    夜は寝たふり作戦でうまくいきますが、日中は眠そうにしてもなかなか寝付かなかったりするので気持ち分かります😭

• 6月9日
  • 一葉

一葉

ありがとうございます😭😭

• 6月9日
さゆ

布団にゴロゴロして寝るようになったのは10ヶ月ぐらいからでした!しかも少しずつゴロゴロして寝るように仕向けて。まだ半年とかは全然暴れて泣いてトントン寝なんてしませんでした😱1歳2ヶ月今も布団に横になってトントンしてすんなり寝る。なんてことはありません😂私の体の上を跨いだり乗っかったりしながらゴロゴロして寝るって感じです😌

• 一葉

一葉

そうゆうもんなんですかね…!
    先が思いやられます😭

• 6月9日
しー

添い乳で寝てくれてたのに寝なくなりました😭
大声で泣きわめいてひたすらゆらゆらとんとんで寝るまで耐えてます…
子守唄まったく聴いちゃーいません(笑)

• 一葉

一葉

大変ですね。。
    同じ様な思いをしている人がいると思えば、何だかやる気が湧いて来ます!!(笑)

周りに相談できる人が居ないので共感はすごく嬉しいです😆

• 6月9日
みー

うちは添い乳をしないと寝なくて、寝かしつけ本当に苦労しました😭💦私は心が痛いですが、ネントレ をしました!
部屋を暗くして何もせず、泣き疲れて寝ていくまで放置すると、自分での寝入り方法を見つけれるみたいで、添い寝するだけで寝てくれるようになりました🙌🏻🌟
初日は1時間半くらい泣き続けて疲れて寝て
2日目は1時間泣き続けて疲れて寝て
3日目は30分泣き続けて疲れて寝て
4日目から5分くらいになった感じでした!
やると決めたら1週間はぜったいするって心に決めて実行すると、添い寝だけで寝かしつけ出来るようになるのでよかったら試して下さい😊

• 一葉

一葉

えー、そうなんですか、!!
    すごいですね✨
    私もやってみます😆

• 6月9日
ままり

うちも寝ないです。
添い乳でも寝てくれないし子守唄でトントンも寝た振りもおしゃぶりもダメ。笑
でも抱っこで寝かせると置いた時起きるし抱っこじゃないと寝なくなるとしんどいので、暗い部屋で寝るまで横で暴れてるの見守ってます。笑
泣いたらちょっと抱っこしてまたおろしてバタバタ暴れて泣いてちょっと抱っこしての繰り返してそのうち疲れて寝てます。笑
寝かさなきゃ!と思うとイライラするから、寝なかったら寝なかったで寝る時間になったら部屋を暗くするのだけ徹底しとけばいっか〜って感じです。笑

• 一葉

一葉

私も同じ感じです!
    それでも我が子は寝てくれません…

• 6月9日
 なちろ

子育て経験はないので具体的には分からず申し訳ないのですが、
保育しているときにトントンがあまり好きでない子もおり、
背中を擦る、からだ全体をこする、足を揉む、眉間を撫でる(私的にこれで結構寝かしてました)
などもしてました。
まだ5か月なので問題はそこではないかもしれませんが、
トントンも結構肩凝りなどにつながるので気休め程度に試してみてください😄
もっと大きくなってからだったらトントンも力を入れていたくない程度にする方が好きな子もいます。
先輩保育師がしてて、音が大きいので驚きましたが、身体のつくりで叩いている強さより音が大きく聞こえると言ってました😄
今はまだ小さいのでそれは早いと思いますが色々学べたので私も子育てのときはあの手この手で試そうとおもってます😍

• 一葉

一葉

そうなんですね!!
    寝かしかたを変えるのも一つの手ですね!
    頑張ってください👶🏻ありがとうございます!

• 6月9日