※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♩
家族・旦那

旦那が建設業の方、サラリーマンの方、飲み会や接待等結構多いですか?上…

旦那が建設業の方、サラリーマンの方、飲み会や接待等結構多いですか?上司の誘いはそんなに断れないもんなんですか?たまたまだとしても毎週土曜仕事の飲み会。好きでいってるんじゃない、俺だって行きたくないわ、ただ仕事の付き合いだから断れへんねん。仕事を理由にされたらこっちだって何も言えません。嫌々いっときながらがっつり飲むなよ。何がしゃーないやねん。車で迎えに行くのもどんだけ嫌か。やっと寝かしつけた子どもを起こして迎えに来いってよく普通に言えるな。私はお前の家政婦じゃねえ。1言ったら10返ってくる旦那。喧嘩するのが疲れる。言いたいことだけ言ってすみません。。

コメント

aioki

えーあり得ないです
一歳未満の子供がいる家庭の親がやることじゃないですね。
というかその上司が知ってて誘っているなら、それもどうかと思います。

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

ほとんどの確率で同じ上司で、子どもがいることも知ってます。確かに誘う方も誘う方ですね。断れない旦那も糞ですが。笑

• 6月9日
3人のシングルまま

まっっったくないです!(笑)
うちは建設関係の自営ですが、本当に大丈夫?ってぐらいないです(笑)
元請けの会社とか取引先とかからめちゃくちゃ誘われるらしいですが、断固拒否してくれてるみたいで仕事行ったら毎日直帰ですo(^▽^)o
うちの旦那からしたら「世の中の旦那さんの上司からの誘い断れないってのは嘘。1ミリでも行きたいと思うから断れないだけだよ」って前言ってました😅

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

そうなんですね!羨ましいです。。旦那さんの言葉でちょっと救われました!!今日なんてお前はこっちのことなんもわかってない、サラリーマンの付き合いもっと理解しろって言われて、かっちーーーーんってなりましたね😊😊😊💢笑

• 6月9日
ちゃんまま

主人が建築業です。
確かに飲み会多いですね〜
毎週土曜、金土続き
12月〜1月はほぼほぼです(°_°)

ですが迎えに行ったりはありません!
行くのは勝手にどーぞですが
巻き込まれたら怒りますね(笑)
迎えにきてもらわなくちゃ
行けないんだったら、やめて!って伝えてみてはどうですか😊?

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

ですよねー。。私も基本はいきません。帰りの時間がだいぶ遅いので。散々伝えましたが全然響きませんね笑
    断れないの一点張りです。私が迎えに行けなかったら自分のお母さんに頼むのでそれもいらいらします。

• 6月9日
ぽん

旦那が建設業に勤めています!
旦那のところは月一の飲み会だけですよー
誘われてはいるみたいですが、断ったりしてます!

年末年始とお盆は強制的に飲みに駆り出されてしまうのがしんどいですが…。

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

やっぱり断ろうと思えば思えば断れますよね。それを言ったらうちはまたやいやい言うてくるので、まじでうっとうしいです。笑

• 6月9日

2年前までそうゆうサラリーマンさん達と一緒に営業の仕事をしてました!
私も週4くらいで会社の先輩上司との飲み会、中には社長やお客様との接待もありました!
女の子だから生理だったり体調悪かったりで行きたくないときがほとんどでしたが絶対断れませんでした!
そして、飲めないお酒をぐいぐい飲まされ二次会三次会、、私は独身だったので怒られることなんてなかったのですが、それがきっかけで離婚や別居する方たちを多く見てきました。
自分が帰りたくて課長に「もう帰らないと奥様に怒られますよ!お子様も小さいですし!」と言ったことがありますが、「これも社内営業なんだよね、ほら、部長待ってるし。俺、奥さんにいつ捨てられてもおかしくないね」と寂しそうにしてました。
みんながみんな好きで飲み歩いてる訳じゃないんだなって思いました😓

夫が建設業です。
飲み会ありますね。接待で朝一ゴルフからの夜は飲み会コースだと、ブチ切れたくなりますが仕事の一環と思ってグッと我慢してます。
悪いのは夫ではなく、接待という古臭い付き合いをさせている会社なので、、、。
車で迎えに行ってるの偉いです。私だったら、自力で帰ってこい(^^)って言っちゃいます.笑
要望を口で伝えるのではなく、手紙で伝えるのどうですか?
私もすぐカッとなって相手の倍で返してしまう性格なので、手紙なりメールで1度文字にして伝えるようにしています!

mom

接待、や上司の誘いを断っては出世しないです。主人は今役員ですが、やはり誘いは断れないし断りません。
毎週水曜はゴルフ毎週土曜は飲み会、3ヶ月に一回社員旅行で、ほぼ家にいません。

ぽす

サラリーマンです。
取引先の飲み会は断れないらしいです。基本は飲み会は行くようにすすめてますが、ここはというときは夫は断ってくれるし、私は免許無いから迎えに行きません。

上司との飲みは2・3ヶ月に1回くらい。取引先とは毎月あって続く時は本人もしんどそうですが、こちらに気遣って飲まずに帰って来たりします。

毎回酔ってお迎えなんて私はしないです💦

建築関係の自営ですが仕事での飲み会は少ないです💦

ですが友達との飲み会が2週間に1回とかあります😓

叶ママ

上司も気を使えよって思います!

でも子供を起こして迎えに来いは奥さんにもお子さんにも思いやりが足りないです!

大変ですね😣

自分のことばかり分れはないですよ。主婦だって子育て、家事大変ですもん。