※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

生理予定日2日前で2日後に結婚式、新婚旅行控え、妊娠疑い。検査薬を使うべきか悩み中。式前に検査するべきか、検査しないで式に臨むか迷っています。

生理予定日2日前で2日後に結婚式、来週末から新婚旅行を控えています。
ここ一週間程、頭痛や今まで感じたことのないお腹や胸のチクチクした痛みがあり、妊娠した可能性があります。妊娠検査薬を式前に試してみるべきでしょうか。陰性と出たとしても検査の時期が早すぎることもあると思うので、どちらにしても結婚式ではいろいろ気をつけなきゃいけないとは思うんですが。
いっそ検査しないまま結婚式にのぞもうか。モヤモヤしています。

コメント

きぃきぃきぃ

生理予定日前なら新婚旅行帰って来られてから検査してみてもいいんではないですか?

• あー

あー

お返事ありがとうございます。新婚旅行から帰ってきてからというのもありですね。あまり気にせず、式や旅行を楽しめたらいいなぁと思います。

• 11月12日
miyucho

生理予定日が結婚式当日になるということですか?
私だったら、結婚式当日に生理が来てしまったらイヤだし、お酒を飲んだりもあると思うので、とりあえず検査薬してハッキリさせておくと思います^ ^

• あー

あー

そうなんです、生理予定日が結婚式当日なんです。
    michiyoさんのおっしゃる通り当日に来ないと思っていた生理が来たらショックを受ける気がします。お返事ありがとうございましたm(__)m

• 11月12日
  • miyucho

miyucho

予感が当たってるといいですね♡
    ドゥーテストは感度がいいのでオススメです! 生理予定日4日前でも薄っすら線出ましたよ。

• 11月12日
  • あー

あー

当たってるとうれしいです。
    4日前でも陽性出たんですね🎶ドキドキしますが、検査薬見に行こうと思います。

• 11月12日
はのか

生理予定日から使える物なら今でも検査薬使っても出るんじゃないですか(^^)?

• あー

あー

お返事ありがとうございます。
    生理予定日から使えるものがあるんですね。ちょっと探してみようと思います。

• 11月12日
ゆーたん

式前に検査してみた方がいいかなと思います💡
陰性にしろ陽性にしろ、お酒や生物など‥もし、外国に行かれるならば気をつけておいた方がいいことがありますよ😊

• あー

あー

お返事ありがとうございます。
    そうですね、海外に行くこともあるので早めに検査してみようかと思います。

• 11月12日