※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で、母乳の出が悪いです。完母で育てたいので、母乳増やす方法を知りたいです。

来週で生後1ヶ月になる赤ちゃんを育てています。赤ちゃんを産んでから私がちょっと病気をしてしまい、母乳をあげれない生活が1週間ちょっとありました。その間ミルクで育てていました。母乳をあげれない間は毎日搾乳機で絞っていたんですが…頻繁に絞ってなかったせいか母乳の出が悪くなったような気がします。
そして、赤ちゃんも哺乳瓶に慣れてしまったせいか吸う力もないような感じです。
上の子は完母だったので次の子も出来れば完母で育てたいです!
母乳の出をよくすることはネットで調べたので実践しようと思っています。
私のように母乳の出が悪かったけど、完母であげられるようになったとゆう方の、体験談を聞きたいです。

コメント

たも

第1子の時、搾乳で全然絞れなくなったりして桶谷に通ってなんとか完母になりました。

母乳相談室というピジョンと桶谷のコラボ哺乳瓶オススメですよ。
母乳育児を応援する哺乳瓶です。

とにかく吸わせることでおっぱいホルモン出るのでたくさん吸わせてください🙇‍♀️