※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

5歳の女の子が亡くなった虐待の中で、親への手紙を書きました。許しと愛を伝え、苦しさを訴えています。彼女の心と体の辛さを思うと涙が止まりません。

虐待で亡くなった5歳の女の子がかいた両親への手紙…

死んでしまうほど苦しい中で、ありえないほどひどい親なのに、それでもパパとママが大好きで、大好きなパパとママに許して欲しくて、怒らないで欲しくて、一生懸命に書いた手紙…

5歳でこんなにかける子そんなにいないんじゃないかな…それだけ伝えたい思いがあった…。

この子の心と体のの辛さ、苦しさを思うと涙が止まりません…

たくさんたくさん頑張ったね。
本当にえらかったね。
私が言っても意味ないとけど…大好きだよ。生まれて来てくれてありがとう。

どうか、安らかに…。

コメント

えり

同感です!素敵な投稿素敵です❤️ありがとうございます♪

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます。
    本当にやるせないです。本当に親には学んでほしいです!😔

• 6月8日
  • えり

えり

ほんとですよね!メモ紙の言葉忘れられない!こっちが悔しくなりますよね。ほんと切ない

• 6月8日
  • もんちゃん

もんちゃん

これまでの虐待事件も許せませんが、この手紙は辛い…。
    いつかしっかり両親に伝わりますように…

• 6月8日
あめり

本当に本当に悲しいですよね。
あの子がどんな思いで書いていたかと思うと言葉がみつからないです。
子供は親を選べないですもんね。

私も大好きだよ。
生まれ変わって優しい両親にたくさん愛されることを願いたいです。

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます。

きっと大好きだよって言って欲しかったと思うんです。大好きなパパとママに…。
    私のではなんの意味もないけど、それでも言ってあげたい。一緒に言ってくれてありがとうございます!

• 6月8日
おふね

私も今日、同じことを母親と話してました。
すごい5歳ですよね。
泣いてしまいました。

それなのに親は…と思ってしまいます。

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます

本当にすごいと思います。うちの娘も字を書くの好きですが、こんなに書けないとおもいます。

これを読んで何も思わないのか…なぜ、やせ細った我が子を全力で殴れるのか…

彼女は帰ってこないけど、両親には更生して心から彼女に謝ってほしいです。そして大好きだよって伝えてほしいです…

• 6月8日
  • おふね

おふね

ほんとです。
    親が憎いです!!
    痩せ細った子供なんてみていられないです!!

きちんと更正して、彼女に謝罪してもらいたいです。

• 6月8日
  • もんちゃん

もんちゃん

本当は極刑にでもなればいいのに!とも思いますが、彼女はそれを望まないのではないかな…と。

今からでも愛してあげてほしいです。

• 6月8日
いちに

せめて自分の子供に愛情を注ごうと思います😢 日本中が泣いてますね😢 愛してくれる人はたくさんいるだろうに、里親でも施設でも何かに結びつけば亡くならずに済んだのか。

• もんちゃん

もんちゃん

本当にそう思います。
    せめてこの子が一生懸命生きた五年の間に少しでも愛された記憶があることを願うばかりです。

• 6月8日
あかねん

本当に酷いですよね…。
本当にかわりに大好きだよ。生まれてきてくれてありがとうと言いたいです。
ぎゅっと抱きしめてあげたい。
もうこんな酷いことが起こらないと願いたいですね。

• もんちゃん

もんちゃん

本当にそうなんです。抱きしめてあげたい。大好きだよって伝わるように。字なんか書けなくても、ちょっとくらいイタズラしても、いてくれるだけでいいんだよって。

こんな風に苦しむ子供がいなくなりますように…

• 6月8日
  • あかねん

あかねん

こういう事件あると、本当我が子のように悲しいし、泣けてきますよね…。

我が子には愛情たっぷり注ごうと改めて思います。

本当にこんなに苦しむ子供がいなくなりますように…。

• 6月8日
ドキンちゃん

もんちゃんさんの投稿に涙がでそうになりました😢同感です。

苦しかったよね…辛かったよね……
ゆあちゃん、どうか天国では楽しく生きてほしいです。
抱きしめてあげたいです。
今後子どもの命が、大人の手によって犠牲になることがなくなりますように

• もんちゃん

もんちゃん

ゆあちゃんが一生懸命生きた五年の間に少しでも愛された記憶があるここを願うばかりです。

たくさん遊んでね!たくさん大きな声で笑ってね!たくさん走り回ってね!もう我慢しないで……

• 6月8日
shino

お手紙をどんな気持ちで書いたのか、どんな思いで亡くなっていったのかを想像すると、とても悲しくなり、思わず自分の娘をギュッとしてしまいました。

こんなに酷いことができる神経が理解できない。

でも今回ニュースになったのは亡くなったからであって、今も虐待に苦しんでいる子がきっとたくさんいますよね。見つけることも、助けることもできないのが悔しいです。。。

• もんちゃん

もんちゃん

当たり前ですが、私は死ぬほどの経験をしたことはないので、本当にどれだけ辛かったか…想像もできません。それを5歳という小さな体で…心も壊れてしまうほど苦しかったんじゃないかと…。

同じような思いを今もしている子がいるかもしれないと思うと、胸が苦しいです…

• 6月8日
華恋

5年しか生きていない子供がどんな気持ちで あの手紙を書いていたのかと思うと悲しいですね😢

言葉は悪いですが
あんなクソみたいな親は子供にした事と同じ事をされて死刑になればいいとさえ思ってしまいます。
本当なら、これから小学校行ったり
将来の夢目指したり、やりたいことあっただろうなぁ〜って辛いです😢

イライラしたりすることはもちろんあるし、手が出ちゃうことあります😓
でも、何が躾で何が暴力か認識すべきですよね。
あの逮捕された父親の理由にはイライラしました。

• もんちゃん

もんちゃん

本当にどれほどの気持ちだったんだろうと。

個人的には死刑になればいいのにとも思いますが、亡くなった女の子はパパとママから心からの愛してるを言ってほしいのではないかなと思って…。だから、遅いけど、更生して彼女の存在したことを認めてあげてほしいです…

• 6月9日
  • 華恋

華恋

同じ年位の子供も育ててるからか
    他人事じゃないと言うか、辛いですね。

確かに、虐待されてても
    あの子には、たった1人の親で大好きな存在ですもんね。
    更生してほしい反面
    更生しても子供は作らないでほしいとも思います。
    幼い子供の虐待だったり死体遺棄だったり、辛いニュースばかりですね😢

• 6月9日
  • もんちゃん

もんちゃん

でもきっと更生は無理なんだろうな…
    いくら考えても、こんなことができる精神が理解できません。

本当にもう子供は作らないでほしいですね。
    弟くんもどうなってしまうんだろう…

• 6月9日
  • 華恋

華恋

ホントです。
    お腹を痛めて産んで、5年間育ててきた子供を、そんなにも簡単に殺せるのが理解できないです。

施設とかに行く事になるんでしょうけど、弟くんには真っ直ぐにとは行かなくても優しい人になってほしいと願うばかりですね😢

• 6月9日
ぽめ

本当に悲しくて辛いですが
今、世界のあちこちで苦しい思い、痛い思い、悲しい思いをしている子供たちがたくさんいるんでしょうね。

どうか1人でも多くの子供たちが救われますように...と願うばかりです。

あまりにも辛いニュース、見ないようにしてましたが今日外出先で目に入ってきてしまいました。

娘を抱きしめて涙が止まりませんでした。

悲しいです。。

• もんちゃん

もんちゃん

私も昨日の夜見てしまって、涙が止まりませんでした…。
    今日は目が腫れています💦

これはきっと氷山の一角なんだろうと思うと本当に辛いです。
    育てたくないなら産まないであげてほしい…

• 6月9日