※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
家族・旦那

【結婚式 非常識】私達夫婦は両親が他界しており、この先結婚式を挙げる…

【結婚式 非常識】

私達夫婦は両親が他界しており、この先結婚式を挙げる予定はありません。親しくしている主人の友人がいるのですが、近々結婚式を挙げるとのことで招待状を送りたいと声をかけられました。が、私達夫婦が結婚、出産、子供の節句のときに お祝いなんて一円も貰っていません。
主人は大切な友達と言いますが、私が妊娠中に主人をキャバクラに誘って連れ回したりと悪いイメージしか私にはなく、とても苦手な人です。
主人の友人の奥さんは主人が昔好きだった女性でそれもひっかかっていて 式に参加することを前向きに考えられなくなりました。それに インスタでハッシュタグを使い授かり婚だった私達が見ているのを知っていながら デキ婚じゃないよ とハッシュタグで書いてあり、とても嫌な気持ちになりました。

結婚式に呼びたいほど大切な友達ならば
なぜ 私達夫婦に お祝いをくれなかったのか
式が決まっているなら なぜ節句のときなどに
包んでこなかったのか 誘うつもりなら 私はそうするのが
当然だと思ってしまいます。

お金がほしいのではなく 気持ちが大切なことは
わかっていますが 私達を馬鹿にしていながら
自分達の結婚式には来てほしいって
矛盾していると思いませんか?
私がおかしいのでしょうか?

式に来てほしいから 住所教えて ではなく
こちらはお祝いできていないのに こんなこというのは
厚かましいとは思うが 大切な友達だから式に来てほしい
なら わかるのですが そういう一言もないことに
モヤモヤしています。

皆さんならどうされますか?

コメント

あ

んー、、、
私はお祝いの事は気にしないかもしれません💦
ですが、
妊娠中にキャバクラに行ってたのと旦那さんが昔好きだった人なら絶対に嫌です!
行って欲しくないなぁって思います!
でも私も去年旦那の友達の結婚式ラッシュだったんですが私たちの結婚式にご祝儀無しだった人に招待されて旦那が行きたいと言うので払いました。
気分は悪かったですが旦那の友達を減らすのも違うかなぁと。思い行かせました!
未だに腹たちますが。笑
自分の友達ならともかくご主人の友達でご主人が行く気なら結婚式は行かせてあげてもいいかなぁと思いました😊

うみー

お祝いは気持ちなんだから見返りを期待するなってよく言いフルボッコにされますが、普通の常識がある人ならその辺やっぱりちゃんとすると思うんです。
こちらのお祝い事を祝う気持ちがない人を祝いたくはないですよね。
旦那様説得して行かなくて済むといいのですが…

ねね

それはお金を包んで持ってきて欲しかったということですか?
結婚式に呼ぶつもりであっても節句に友達がわざわざお金包んで持ってくる人なんていないと思いますよ...お祝いとして何か物をくれたりはなかったんですか?お祝いが全部お金だとは思わない方がいいです。仲良くてもお祝いではなく物でくれることの方が多いのではないでしょうか?両親や親族ならわかりますが😅
インスタなどのことについてはsarasaraさんのことを言いたくて書いてるのではないかもしれませんし、こちらとしてはいい気にならないのはわかります。

こう

私ならですけど…
どんなにもやもやしようと、やっぱりお祝い事だし旦那が大切だと言っている友人なら出席に反対はしません💦

確かに結婚式しない親しい友人にはお祝い送ったり出産祝い送ったりしますけど、男性だとそこまで気がまわらない方が多いのかなぁと思います
あと、節句は親戚からはお祝いいただきますけど、友人からいただいたことはないですし私も送ったことはありません💦