※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサリサ
家族・旦那

実家から離れて他県に嫁いで、年子の子ども2人そして、ただいま3人目妊…

実家から離れて他県に嫁いで、年子の子ども2人そして、ただいま3人目妊娠中4ヶ月の専業主婦です。旦那は帰りが遅く、そして週3夜に自分の趣味へと出掛けます。子どもが寝てなかったり、熱でダウンしてる時はさすがに行きませんが、私は今妊娠中、そしてほぼ誰の助けもなくワンオペ育児。今この私がしんどい時ぐらい子どもが寝てても、僕が子ども起きたら見るから気にしないでゆっくり休みとか一言ぐらい言えんのかと思う日々。皆さんの旦那様はいかがですか?イライラ投稿申し訳ありません。。

コメント

ままり

うちは現在2人目妊娠中で来月出産予定ですが、よくしてくれます。
というか、育児と家事協力しないなら子どもは1人が限界だから。って伝えてました。なので、旦那が今だけじゃなくて継続して協力してくれているかを見つつ、私の妊娠のトラウマを乗り越えられるまでは避妊をして、これなら旦那も私も大丈夫!って思えてから2人目妊活しました😂
3人目も希望していますが、1人目もかなり手がかかり、2人目も同じだけ手がかかったら夫婦の手にはおえないので3人目は諦めます😂

  • リサリサ

    リサリサ

    返事ありがとうございます!来月出産頑張って下さい!!ステキな旦那様で羨ましいです^_^子育ては協力しないといけないですよね。もーうちは段々と、亭主元気に留守がいいと思ってきてる今日この頃です。
    とりあえず2人目来月無事に産まれてきますよーに^_^お互い頑張っていきましょ!

    • 6月8日
あき

3人目妊娠中で、再来月出産予定ですが、全く育児協力ないですよ?
もちろん、洗濯、家事、育児、全て私がしてます。
まるでシングルマザーのよう。。。
それでも、諦めず頑張ってますよ。

  • リサリサ

    リサリサ

    返事ありがとうございます!お互いホント頑張っていきましょ。。諦めずに頑張ってるのほんと尊敬します、私も頑張ります!

    • 6月8日
  • あき

    あき

    無理せず、自分の好きなことを
    月に一回するようにすると、
    気が抜けて、リセット出来ます(*^^*)
    内緒で、すると余計に、
    次頑張ろってなりますʬʬ

    • 6月8日
リサリサ

よし!なんか見つけてやってみます!とりあえず安定期に入ったら実行してみます^_^

まあさん

ないですよ😂✋
「いつでも寝る時間あるやん」って
言われます😑仕事してないので😂
うざーって思いますがそれに反抗
するのもダルいので流してます😊
そして自分からあれしてこれして
って言わないようにしてます😋
自分から言ってきて欲しいので😊
言わないとしませんが😂
旦那の協力は求めてません❤