※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきりん
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください…。去年入籍して、ついこの前結婚式を挙げ…

ちょっと吐き出させてください…。
去年入籍して、ついこの前結婚式を挙げて
子供はまだいません。
お互い仕事が変わって、私は土日休み、
旦那は休みも決まってなくて時間もバラバラ、
自分の好きな仕事してます。
最近、丸1日休みが被るということがありません。
今日はいつもより早く帰れて、
たまにはということで夜ご飯を食べに行きましたが、
家に帰ってきて旦那は携帯ばっかりです。
別に私の話を無視するわけではありません。
旦那が毎日仕事を頑張ってくれていることは
分かっています。
携帯の時間を全くなくせとも言っていません。
でも私は、少しぐらい2人の時間を大事にしたいな、
と思っています。
旦那は同じ空間にいるんだから2人の時間を過ごしている、という考えです。
それで喧嘩になり、旦那は別の部屋に行きました。
私は仕事は今のところ夕方までで、
終わって買い物して苦手な料理も頑張っているつもりです。
仕事、家事で疲れても、旦那とは会話したいし
くっつきたいし、と思うのですが自分が子供なんでしょうね。。
でもモヤモヤしてしまいます。

仕事終わって、早く帰りたい!と思う家にしたい
気持ちはもちろんあります。
こんなことで怒ってしまうことも自分が小さいなと
思い悔しい気持ちもあります。

付き合っていた頃は向こうの方が好き好きだったような気がするけど、
結婚して一緒に住んでからなんだか逆転したような気がします。

長々とすみません。大したことないと思われるかもしれませんが…。
吐き出させていただきありがとうございます。

コメント

リラックマーくん

子供がいない今のうちしかゆっくり話す時間なんてなかなかもてないでしょうからケータイばかりでは一緒に暮らしてる意味がなくなっちゃいますね😖

釣った魚に餌はやらない、じゃないけど手に入っちゃうと向き合う努力をしなくなっちゃうのかもしれないですね😰

同じ立場だったら私も寂しいです😭

  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    共感していただけただけで…嬉しいです😭
    私って何のためにここにいるのかな?って、大げさかもしれないけど寂しくなることが最近多いんですよね…。
    コメントありがとうございます😭✨

    • 6月8日
ネガ

私の旦那も家ではずっとパソコンです

やから話したいときは話そーって言います♪
寂しいときは寂しいって言うし
甘えたいときはくっつきにいきます笑

全然子どもじゃないと思いますけどね~

  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    そうなんですね😢✨
    自分からいくことばかりでたまに
    わかってよ!!!ってこうやって爆発してしまうんですよね(笑)
    コメントありがとうございます😢✨

    • 6月8日
\(◡̈)/\(◡̈)/

私の旦那も結婚当初からそうで
子ども生まれてからもずっと
ケータイいじってますょ😭😭
子どもにご飯あげてほしいのに
YouTubeばっかり。
で、その事を直してほしいって
言うと、こーゆー時しか
ケータイ見れないって逆ギレ
されますよ😓💔💔
しかも今日は子どもが~できたよ!
とか一日あったこと話しても
へぇー、ふーんとかしか
返事しなくて寂しいです( °-° )
部屋も旦那と部屋が別なので
夕飯の時しか一緒に過ごせないのに!
今となっては旦那になにも
期待してませんwww

  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    携帯ばかりの旦那さん結構多いんですね😢
    お子さんまだ小さいようなのに、、それは寂しいですよね(>_<)
    たしかに、仕事して帰ってきて家にいるときが落ち着く時間なのは分かりますが
    一緒に会話したり仲良く過ごす時間もその時間だけなのに…。
    お互い考え方が違うのか、なかなか大変ですよね、、。
    期待するのがいけないんだな、と最近思いました。。
    なんだか先が思いやられますよね😔

    • 6月8日
うまみ

うちの主人も基本的に携帯やテレビを見ている人です。
そして、長時間くっついたりとかされるのも嫌がります。
でも距離を置き過ぎると『俺の存在価値はどーのこーの』です。
とても面倒くさい人です(笑)

主人曰く『ひとりの時間が欲しい』のだそうです。
なので、話しかけて面倒そうにされた時は放っておき、まともに受け答えしてくれる時は好きなように声をかけるようにしています。
喋りたい時は勝手に話し掛けてくるのでタイミング悪くてもしっかり返すようにしています。

男性は打ち解ける程に口数が減る習性があるそうなので、良いように捉えてこちらが割り切ってあげるのが良いのかもしれません(´-`)

長文失礼致しました。

  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    なんだか、、尊敬します、、(>_<)
    諦めてこっちがうまく付き合っていく方法を見つけないといけないのかもしれないですね…。
    一応新婚なのに先が思いやられますが頑張りたいと思います😢

    いえいえ!コメントありがとうございます😭✨

    • 6月8日
  • うまみ

    うまみ

    いえいえ、結局自分語りになってしまってすみません(>人<;)
    新婚さんなら尚更ご主人との距離に寂しさを感じますよね!
    もしかするとゆうきりんさんのご主人も愛情を表に出さないタイプの方なのかもしれませんね。
    嫁の立場としては不安になることの方が多いです(T ^ T)

    ちなみに私も余裕がない時は割り切れずに自分の気持ちを押し付け過ぎて未だに主人とぶつかり、時には大惨事になってますよ(笑)

    • 6月8日
  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    皆様のお話も聞かせてもらいありがたいです(>_<)✨
    4年間遠距離で、付き合ってたときは恥ずかしい話ですが向こうが好き好きで、嫉妬もすごくて、、大好き、とかも必ず言ってくれるような人でしたが
    一緒に住むと何となく変わったような気がします(>_<)
    世の中にはいろんな旦那さんがいて、暴力を振るうようなひどい人もいると思うと本当に今の旦那さんで良かったな、とは思うんですが
    この小さいことが結構ストレスになります😭向こうもストレスだと思ってるんでしょうけど。。

    気持ちに余裕がないときもありますよね!でもぶつかることって大事なのかもしれないですね😭!!大喧嘩はなるべくしたくないですが…😭

    • 6月8日
みぃ

うちも二人でいるときは基本お互い携帯触りながら会話しています😅

たまに携帯と顔の間に入ってみたりこっち見ろよー❗と顔を掴んで向かせたりしています(笑)
旦那も目隠ししてきたりします(笑)

そうゆうことをするとキレる旦那様ですか?それきっかけでイチャイチャ出来そうな感じですか?

  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    私も全く携帯をしないわけではないので、携帯する時間を奪う気はないんですけどね😢それきっかけでイチャイチャはできると思います😔そうやって旦那にかまってーってするときもあるんですけど、今まで何度もこの事で喧嘩してきてるので、何でこっちが言わないと分かってくれないの!!って思って爆発したのが今日です😔
    いつもいつも喧嘩にならないように、工夫するんですけど…。我慢できないときがこうやってあるから私もまだまだだなあと落ち込みます😢
    アドバイスありがとうございます😭

    • 6月8日
ツム

子供が出来る前の時間はもう戻らないですよー💦
旦那さん気付いてー😭‼️

我が家も携帯ゲームラブな夫ですが、私は極度のかまって人間なので携帯見てても無理矢理、身体をねじ込ませてギュってしてー😤
って要求してました🤣💦

  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    実は流産したばかりで、子供も早く欲しいけど2人っきりの時間って本当に今しかないから大切にしたいなあと改めて最近思ってたんです😢

    ですよね!!私もたまにはかまってほしいってやっぱり思います😭

    今、こっちの部屋に来たから自分の気持ちを話そうと思ったら、なんか一瞬ちょっとふざけたから聞く気ないんだな。。と思ってもういいや。ってなりました。なんだか疲れます。。

    • 6月8日
  • ツム

    ツム

    そうだったのですね…
    辛かったですよね😖
    私も流産経験あるのでお気持ち分かります。

    あぁ💦旦那さん😱
    でもそこで諦めないでー‼️
    主人もふざけてきますけど、そういう時はわざとむくれた感じで「なんでちゃんと聞いてくれないのー😢」
    って言ってみたりするとこっちに注目してくれますよ🙌

    でも疲れてる時は諦めて寝ましょ💕

    • 6月8日
  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    経験あるんですね(>_<)共感していただきありがとうございます😢

    可愛くいうべきでしたね😔😔今の私はすごく気分が落ちてしまって、うまく返せませんでした😭
    きっと明日になればお互い気持ちが落ち着いてる、、はずなので今日はもう諦めます😤😤😤モヤモヤするけど。。(笑)

    話を聞いていただき嬉しかったです😭✨

    • 6月8日
  • ツム

    ツム

    大丈夫ですよ✨
    私も可愛く言えるのなんて100回中1回あるかどうかですもん🤣
    うちも私だけがモヤモヤして主人はなーんとも思ってない事ばかりです💦

    少しでもご主人が気持ちを理解してくれるといいですね😊‼️

    • 6月8日
  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    喧嘩にならない方法をうまく見つけないといけないのに、思ったことは伝えたいタイプだから言わないのもモヤモヤするし…。
    たぶんこんなことの繰り返しなんだろうなあと思います😭

    それ、すごく分かります!同じです!私ばっかりがモヤモヤです😤

    もともとは他人だし考え方も違って当たり前ですもんね😔私の気持ちをわかって!!ばっかりにならないように気をつけないとですね😔✨

    • 6月8日
  • ツム

    ツム

    めっちゃ分かりますー‼️
    私も思ったら言わないとダメなタイプなので💦厄介な性格だなぁとは思っててもなかなか治せないです😕

    そうそう🙌
    赤の他人…でもせっかく縁あって一緒に成ったのだから分かり合いたいですよね😢😢😢

    • 6月9日
  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    でも怒ってる以上、こんなに怒ってごめんって思っててもなかなか謝れず…😭
    性格って直らないですよね😭
    向こうもやっぱりなかなか変わらないんでしょうね…😔

    ほんとそうです😢😢
    せっかく出会って、好きになって、結婚できて、何十年も一緒なんだから時間を無駄にしたくないし、お互いに歩み寄って仲良くしたいなって思います😭✨

    • 6月9日
  • ツム

    ツム

    おはようございます😃

    分かりますー💦
    心の中では本当にごめんって思ってるんですよね😞私も頑固でなかなか謝れないので😅

    少し落ち着いた時にその話をしてみるのも良いと思いますよー✨
    うちもちょっとギスギスした後は落ち着いた頃に仲良くしたいと思ってることや、ストレスに感じた事などを伝えてます😊

    • 6月9日
  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    おはようございます☺️

    そこは直さないといけないなと思うとこなんですけど頑固なのはなかなか変わりません😭😭笑

    そうですよね🤔
    ごめんねとは言われたんですけど、、
    またあとから話したいと思います😔✨

    • 6月9日