※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

アパートにカエルが入ってくるので困っています。どこから侵入してくるのか分からず、対処法を知りたいです。

真面目に悩んでます。

今住んでいるアパートの周りに田んぼが多く、部屋の中にカエルが入ってきます。
窓は開けても網戸はきちんと閉めているし、窓を閉めるときも網戸に虫やカエルがいないか確認してから窓を閉めています。

ほんと、どこから侵入してくるのやら…。

家の中にカエルが入ってきたことがある方、どこからカエルが入ってきているのか教えてください‎( ꒪⌓꒪)
また対処法などあれば教えてください💦

よろしくお願いします(TT)

コメント

虫は窓と網戸の隙間くらいの大きさがあれば余裕で入ってこれるみたいです😱
カエルはきたことないですが、ゴキブリとかもその隙間から侵入してくるみたいです💧
なので窓を開けない以外に対処法ないと思います😭

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!

そんな隙間から入ってくるんですね!
    ゴキブリは今のところ入ってきていないみたいなので、隙間あかないように気をつけます…。

• 6月9日
 ともママ

すみません、アドバイスではないのですが、近々引っ越すマンションの近くに田んぼがあるのでコメントしちゃいました😩
いるかさんのお家は田んぼからどれくらいの距離ですか?また何階ですか?

• いるか

いるか

2階に住んでいます😀
    田んぼは道路挟んだ向かいにあります‎( ꒪⌓꒪)
    何面も田んぼがあるので、その分カエルも多く…。
    前に住んでいたアパートの脇にも田んぼがあったのですが、その時はメゾネットで、カエルが下から上から入り放題で大変でした💦
    気持ち悪いかも知れませんが、なぜかクローゼットの中から干からびたやつとかもいて…。
    必ずしもカエルさんが入るとは思いませんが、田んぼの近くはそんなこともありますよ😢

• 6月9日
  •  ともママ

ともママ

そうなんですね😱💦どうやって部屋に入ったカエルさん退治されてるんですか?😰

• 6月9日
  • いるか

いるか

ビニール袋とかで掴んで、窓から投げました💦

• 6月9日
ネコ

カエルはどうかわからないですが
虫は室外機のホースから入ってくるみたいですね!!
虫対策にはホースの先にネットをつけとくと多少いいみたいですよ!

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!

室外機のホースからも入ってくるんですね💦
    2階に住んでいて、室外機が壁付けなのでネットつけられるかわかりませんが、1回見てみたいと思います😣

• 6月9日