※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらめき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントについて相談です。おもちゃがいいが、おもちゃであまり遊ばない。体を動かすのが好きなので、すべり台などが考えられるが、この年齢向けのオススメは?予算は特になし。

クリスマスには1歳5ヶ月になる男の子なんですが、プレゼントはなにがいいでしょ〜か⁇

大人ではないので服とか使えるものじゃなく、おもちゃがいいです。

…が、うちの子、おもちゃでほぼ遊びません!なので、何がいいのかわからなくて…。

体を動かすのは大好きだから、すべり台とかかなぁと考えていますが、これくらいの年齢でオススメのものはありませんか?

予算とかは特に考えてなく、バカ高くなければいいです(笑)

コメント

ぶるふ

友達のところは滑り台をあげたけど、最初だけで使わなくなって今は荷物だよ、、、という話を聞いてから、大型の室内おもちゃはやめてます。
体を動かすのが好きであれば、三輪車や乗用玩具はどうですか?今1歳8ヶ月ですが、よくお外で嬉しそうに遊んでます(^O^)

• きらめき

きらめき

ありがとうございます。
    そうですよね、邪魔という話はほかからもチラホラ聞きます(・・;)もうちょっと考えますね…

• 11月12日
cnaxx

去年1歳の時の誕生日に滑り台とブランコのついたジャングルジムをプレゼントしました‼️
最初はどう遊べばいいか分かってなかったみたいですが、1.2ヶ月するとよく遊ぶようになりました。
たしかに場所はとりますが、お友達が来た時はみんな遊んでくれますし、買ってよかったと思います💕

むしろ、娘より遊びに来た男の子のほうがいっぱい遊んでくれます😂
5歳になる友達の息子も遊んでくれるので、こっちも嬉しいです‼️

• きらめき

きらめき

そうなんですね‼︎お友達も使ってくれたり、長く使えそうで良さそうですね。
    私の母の知り合いも、ジャングルジムはあってよかったと言ってたし、勇気を出して買おうかな。

• 11月12日