※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI
お出かけ

子供が産まれてから、夫婦2人で長期の旅行に行った方いますか❓新婚旅行…

子供が産まれてから、夫婦2人で長期の旅行に行った方いますか❓新婚旅行に海外に行く予定だったんですが、妊娠したのでキャンセルしました´д` ; でも、やっぱり行きたいなぁと思っていて…
行った方は子供が何歳の頃ですか?

コメント

のーさ

2人ではまだないですね(>_<)

でも家族みんなでは旅行しました!
広島、沖縄、今度仙台に行きます^o^

赤ちゃんがいても楽しめるところにしたので、良かったですよ^o^

• SAKI

SAKI

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんがいても楽しめる所…。どんなところなんでしょう…(ーー;)まだ産まれてないからよくわからないんですよね´д` ;

• 11月13日
  • のーさ

のーさ

赤ちゃん連れプランとかある宿がいいです!^o^

沖縄は10カ月ごろに行ったんですが、動物園や水族館で遊んで、あとはホテルのプールで遊んでました!
    ホテルでベビーカーも貸してくれるし、オムツもくれるしとても良かったです^o^

• 11月13日
K

妊娠中でも病院から安静に!と言われていなければ、マタニティプランのある旅館等を探して2人でまったりと旅館行かれるのも良い思い出になるかと思います(*´꒳`*)

子供が出来てからは
子供が1歳の時に旅行に行きました!

• SAKI

SAKI

マタニティプラン。探してみます。
    やっぱり1歳までは無理な感じですかね(´Д` )

• 11月13日
  • K

K

マタニティプランでお得な事があったりするのでオススメです(*´꒳`*)

季節的な問題で流行り風邪とかもあったり、ミルク等で荷物がかさんだりするのと赤ちゃんの体力等考えて1歳の時に近場に旅行しに行きました(* ॑꒳ ॑*)無理では無いと思いますが、赤ちゃんの体調、SAKIさんの体調等考えて、旦那さんと話し合われて決めた方が良いかなぁと思います。

産後や妊娠中は疲れやすいし息抜きしたくなりますよね(*´꒳`*)

旅行する際は楽しんで来てくださいねー♡

• 11月13日
coco

たしか、辻希美さんの夫婦はでき婚で2カ月くらいの赤ちゃんを両親に頼んでハネムーンに行ってましたよー!
賛否両論あると思いますが、子供の事なのでいつのタイミングが良いというのはないと思います。
預けるのなら別ですが、
一緒に行けば、小さいと病院にかかるような事になれば一大事ですし、歩き始めると飛行機に座って良い子なんかはできないし、話し出すと旅費がかかってくるでしょうし、大人メインのプランは無理かなぁと。

ハネムーンと妊娠を、計画的にできなかった事を今は痛感して、安心な国内で楽しまれては?と個人的には思います!

• SAKI

SAKI

タイミングを考えるのはやっぱり難しいですょね´д` ;子供と一緒だと大人メインのプランは無理ですし…

子供は授かりものなので計画なんていいんです(*^^*)

• 11月13日
てんこもり

私の友人は、子どもが4ヶ月あたりのときにヨーロッパ一周してました(^^)
すごく旅行慣れしてる友人だからかもしれませんが、問題なかったそうです。
子どもを連れて行くなら首が座ってから歩き出さない間が1番らくだ、と言ってました(^^)
ベビーカー移動だったそうです。
航空会社も色々と気を使ってくれたそうですよ。

• SAKI

SAKI

子供連れでヨーロッパ(≧∇≦)流石ですね(*^^*)私たちには難しいかな…(ーー;)
    近場ならいいのですが…

• 11月13日

こどもを預けて行きたいというお話ですよね?

経験はありませんが、預けて行ける可能性があるとすれば〜6ヶ月・または中学生〜だとおもいます。
しかし、産んで育てて見ないと、哺乳瓶が使えるのかわからないし、生後1ヶ月で哺乳瓶が使えたとしても、3.4ヶ月のときに哺乳瓶で飲んでくれるかわかりません…。長期海外旅行にいくのは予約や仕事の調整・準備も必要ですし、難しいかと思います(´・_・`)
また今のお腹の子が中学にあがっても、そのときにまた、まだ小さな下の子がいるかもしれません。

わたしも旦那と2人で海外に行ってみたかったのですが、結局行けずに妊娠しました(´・_・`)いつか下の子が小学生くらいになったら、家族みんなで海外旅行に行くつもりです(*^o^*)

• SAKI

SAKI

6か月までですか。確かに、急に哺乳瓶で飲まなくなったりしますもんね^_^; 人見知りがなく、両親とも仲良くなれるように初めのうちから調整できればなぁと思います(*^^*)

• 11月13日
だるまさんの

生まれたら育児が大変で旅行行けないかもしれないので、マタニティのうちに楽しんで下さい。
子供がいると、気軽に行けなくなります。