※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、体重が増えず、離乳食は食べムラがある状況です。このまま夜間断乳してもいいでしょうか。

8ヶ月の男の子ママです。
最近夜泣きがひどいので夜間断乳をしようかと思っているのですが、日中は汗だくになるほどハイハイしたり遊んだりしているからか6ヶ月頃から体重があまり増えていなく、ほぼ横ばいな感じです。
離乳食は少し食べムラがありますがいつも完食してくれます。
この状態で夜間断乳をしてもいいのでしょうか。

コメント

ぴっぴ

だんだんと体重の増えは横ばいになっていきます!
なので減っていない限り大丈夫です😊
うちは2人とも7ヶ月で夜間断乳してからは朝までぐっすりですよ✨
夜間断乳に適した時期は確か6~8ヶ月と聞いたことあります!(うろ覚えですが😅)
離乳食もちゃんと食べれているなら挑戦してみてもいいと思います😊

• たぬき

たぬき

回答ありがとうございます😭💕夜間断乳を始めてから何日ぐらいで朝まで寝るようになりましたか?💦

• 6月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちは割とスムーズで、上の子は3日目から、下の子は4日目からぐっすりでした✨
    周りも1週間前後で成功してる子多いです!
    ただ、全然成功する気配なさそうなら1度中断して、少し日をおいてからまた再チャレンジでもいいと思います😊

• 6月8日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね✨まずは1週間頑張ってみます!ありがとうございました🙌

• 6月8日